鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



今まで色んなお店に出演させていただきましたが、特に私の好きなお店は六本木サテンドールでした。
演奏もしやすく、集客もしやすく、料理も美味しくお客様に喜んでもらえるからです。
そんな六本木サテンドールオーナー井上修一社長のお別れ会に行ってきました。
急なことで本当に信じられませんでした。
1999年から10年ぐらい、まだ改名前の鈴木リエ時代、鈴木リエ&Good Heartsで2カ月に一度出演させていただいていました。
*Good Heartsは続木徹(p)片桐幸男(g)上田隆志(b)金子正則(ds)
CD発売記念ライブはいつもサテンドールでした。
生徒の発表会もサテンドールでやらせて頂いていました。
2013年の飛鳥Ⅱのクルーズライブにも誘っていただき、本当に良い思い出になりました。
今、色んなことが頭をぐるぐる回っています。
社長には音楽のこと、人生のこと、スタジオの経営のアドバイス、色々なヒントをいただきました。
感謝です。
お別れ会の帰りに、社長の書いた起業のバイブル本「飲食店のオーナーを目指す 若者よ大志をいだけ」を頂きました。
とても面白く、一気に読みました。
染物の本も。
起業バイブル本で、社長の色んな経験や考えが書かれており、とても役立つことばかりです。
何度も読み直し、これを励みに頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
site_logo.jpg

↓社長のコラム。↓
サテンドール魅力の秘密サテンドール井上社長のインタビュー記事






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.08.20 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



暑いですね。
先日うれしいことがありました。
赤ちゃん連れて、レッスンに復活してくれました。私の大好きな生徒、サナエちゃん。
お仕事も復帰して忙しいのに!!土日の貴重な時間に私のレッスンに来てくれるなんて本当にうれしい♡
発声練習は赤ちゃんを抱っこしたまま声出し。重いよねー。30分ぐらいしたら、寝てくれたので、絨毯と一体化して寝てくれました。可愛いねぇ。ホントに可愛いねぇ。サナエちゃんもママになったね。優しい顔してる。
毎月、赤ちゃん連れて来てくれるのを私も楽しみにして写真撮ろうっと。
すっかり3人目のおばあちゃんになった気分でいる私でした。
810d.jpg
810e.jpg



↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



2017.08.10 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



ただいまー。
富士山登ってきました。
20名ぐらいのツアーです。
初めての富士山でした。プリンスルートです。(皇太子様の登られたコース)
下りは御殿場コース。
登りは辛いけど、去年の屋久島よりは楽だなー。と思いながら山小屋まで到着。
朝起きたら、まさかの頭痛。吐き気。
これは、高山病?と思い、ガイドさんに聞いてみると、よくあることなんだそう。
深呼吸で、時間が経つにつれ治りました。ほっとしたー。しかし朝食抜き。(吐き気で食べられなかった)
山頂の神社でご朱印を頂き。茶屋で甘酒を飲み、下り。
ひぃー。下りはきつい。
小石でずるずる滑り、何度も尻もち。いててて。
最後の砂利道5キロでもうーーーーーーーー。いつまでこの道なんだよーーー
と、言いたくなるぐらいの砂利道。(大砂走の激走。走ってないけど、、)
足も膝も限界。(もう、叫んでも、暴れても、歩くしかないよ。泣きたくなるぐらいの砂利道でした)茶屋まで500メートルの看板が見えたときは、後少し。後少し。と掛け声をかけて、歩き、茶屋に到着した時はツアーの皆さんはくつろいで片づけたりしていて、子供さんなんかはかき氷を食べていたりして、「えーーーーっ!?」という感じでした。
おばはんは、もうぶっ倒れそうですよ。
スパッツに砂利は入るし、パンツとタイツとザックが腰骨に食い込んでうっ血するし、下ばっかりみて何時間も歩いてるから肩と首と肩甲骨がバキバキになってるし。
富士山はやっぱり大変。
でもご来光はありがたかったし、雲の上の鳥居も最高。富士山に登らないと見えない景色。
日本人で良かったです。
20245569_1532489473492898_2808010216325890694_n.jpg

19059165_1532485560159956_1156720614842530425_n.jpg


↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



2017.07.25 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



梅雨ですね。皆様お元気ですか?
さてさて、、、、。
今日はまじめに宣伝です!!
7/14に耳で覚えて発声練習for woman (ジャズやポップスを歌うためのチェストボイスエクセサイズ)CD版 をリリースします。(長いっ!!!)
すでにitunesで配信している通常版、短縮版、それぞれのカラオケを編集して1枚のCDにしました。
タイトル通り、耳で覚えて、一緒に練習する教材です。覚えるまではお手本と一緒に練習!!
女性用。女装してもダメです。男性の方は他の方法でお願いします。
voitorecdbanjake500.jpg
2500円(税別)
亀吉レコード(kame017)
毎度おなじみの歌う女の子の可愛いイラストのジャケット。私の教材シリーズ&クリスマスCDで登場します。
イラストのモデルはわ、た、し。
mimijazzcdbanbackcard500.jpg
こっちはバックカードね。
全カラオケ付きで、57トラックあります。
発声のお手本は弟子のさつきちゃん。歌で練習のお手本は鈴木がやっちょりまする。
テキストなし。音声で、説明などしています。。。。
お役にたてると信じています。(まじめにやればですが、、、、、) 一言多い!?
7/14発売!よろしくお願いします。ぺこり。
アマゾンはこちら。
↓↓↓

亀吉レコードからご購入は特典あり。
亀吉レコードHP
2017.06.30 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



愛犬ココロ(フラットコーテッドレトリバー9歳)の調子が悪いです。
色んなところの関節炎です。
いつも元気なココちゃんなので、あんまり気にしていなかった私がバカだった。
時々足がビッコになってのに、すぐに治ってたから放置してた。
お散歩も、最近はすぐに立ち止まってぼーっとしたりしてた。
そっちにまで行くの?って顔して立ち止まって、ふんばってたのに、、、。
こっちは気にせず、「あらまあココちゃん歩きましょう。」と、散歩させてたんだけど、良くなかったのか。
人間の言うことを喜んでやろうとしてくれるココちゃんだから、ホントにもう。
ココももう9歳だから、色々出てくるよね。
分かるよ。私も色々出てきた。指の関節が痛いもん。
一緒にコラーゲン取ろうね。
食事から改善だーーーーーーー!うぉーーーーーー!!
以前からドッグフードに疑問を持っていたので、手作りワンコ飯に切り替えます。
2年前に亡くなったイングリッシュスプリンがースパニエルのミニーちゃんの話だけど、
アレルギーで皮膚病でした。(カビも生えてると言われた。色んな抗生物質を処方されたけど、ダメだったからもう諦めてた。)
ミニーちゃんは強い子で、何度も死にそうになりかけては持ち直したんだけど、ある時、口が開かなくなっちゃって、フードが食べられなくなった。
つまり、何日か絶食したわけ。3、4日だったと思う。お水も飲めない。
お腹すかせて、口が開かなくなって、弱って死んじゃうなんて、本当に可哀そうだと、思ってつらかった。
無理に開けようとしてもとてもとても開かない口でした
そしたら、なんとー、ある日、朝、起きたら、口が開いてて、お水を飲んでた。
ホントに驚いたのは、それからです。
なんとーーーーーーー!!
皮膚病がキレイに治った。
嘘みたいだけど、ドッグフードをやめたら皮膚病が治った。
つまり、そういうことね。
色んなものが入っているからね。
怖いですね。食品添加物。
ココちゃんも時間がある時は手作りワンコ飯をフードに混ぜてたけど、これからは、肉を食べさせます。
そして、コラーゲン取ります。骨もあげます。
私も便乗して、肉食べようっと。
先日は、植物から学ぶことをブログに書きましたが、
ワンコからも学ぶことが多いです。
前は、ミニーちゃんが食品添加物に気をつけろよ。と、教えてくれましたが、
今回はココちゃんが、教えてくれました。
「コラーゲンとれよ!!」「肉、食べろよ。」「タンパク質は大事だからな。」「油は亜麻仁油かエゴマよろしく頼むよ。」
(女の子だから、こんな話し方ではないが、、、、)
ココちゃんはスタジオ犬のお仕事もあったから、本当に気を使って頑張ってきたんだね。
お客様対応係もやってたからね。
まだまだ元気に多摩川でお散歩しよう!
20170617.jpg
本日のココちゃん、床でゴロゴロしています。





↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.06.17 / Top↑