Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

50歳の誕生日を前に思うこと。

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



暑い。いつの間にか夏だ。
いや、5月だ。そして、明後日は誕生日である。
50になります。で、50を前に思うこと。
振り返ると、色んなことをやってきたんだなぁ。(しみじみ)
2005年に隣駅の沼部でハイステーションスタジオをオープン、2010年に鵜の木の亀吉音楽堂に移転、オープン。
路地奥の亀吉ワールドを作り上げてきました。(まだ、途中だけど)
忙しくも超楽しい日々。
バンドで歌うことは減ったけど、ピアノの弾き語り仕事がスタートしなかなか楽しく歌っておりました。その他ラジオ、アルバム制作、レッスン、、、、など、ありがたや忙しい日々。
が、
40歳になった頃、空気の悪いお店で歌うと咳がとまらず、息苦しい症状が出始めた。
健康だけが取り柄の私が、まさかのアレルギー性気管支ぜんそく。
がーん。
タバコの煙がすごくダメになり、お店に歌いに行くことに消極的になってしまった。
お店で歌ってる途中に声が出なくなったりもした、
アレルギーだから、ホコリや、煙、匂いにも敏感になり、ちょっと神経質に。
まあ、ワンコも飼ってるし、色んな要因でアレルギーがひどくなっちゃったのかも。
風邪をひくと長引くので体調にはすごく気を使って、健康おたく化していった私。
その結果、、、、、、。(あれから10年)
リンパケアも自分で出来るようになり、疲れている人をみると足裏もみたくなる症状はちょっと変態か!?
あなたは、ココが弱ってますね。ぐりぐり。と。(笑)
そんなわけで、
最近は歌いに行っていない。それはサミシイけど、自分の健康が一番大事。
本当に調子の良い日々でHappy Lifeをとりもどしたよん。
で、
喘息もほとんど出なくなり、治った!!楽しく歌えるようになってきた!!
ライブもそろそろ再開できるかな?
エケベリア
植物のお世話でリフレッシュ。多肉植物のエケベリアを増殖させております。
budochan.jpg
スタジオのブドウは今年も元気いっぱい。



↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


スタジオでココちゃん付きの生活♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
実は、、、去年の年末までの9カ月間、スタジオでココちゃん付きで生活していました。
スタジオだから、当然お風呂も洗濯機もありません。
お湯も出ません。
ガスコンロもありません。
お料理は電子レンジとホットプレート中心でした。スロークッカーという電気鍋も使いました。
で、思ったことがあります。
不便と言えば不便な生活をしていたわけですが、私、結構大丈夫な人でした。
そして、気が付いたことがあります。
「何とかなる」です。冷房、暖房はあるし、お湯は出ないけど、ゴム手袋をして洗い物すれば冷たくない。
自然と節水をしたようで、水道代は2か月で3000円ぐらいでした。お風呂屋さんに通うのも結構楽しくなっちゃって、今はリフォーム完了した新しい所でお風呂もあるけれど、番頭のおばさんに会いにお風呂屋さんにも行ってしまいます。
コインランドリーは、最初はびびっていたのですが、(下着泥棒とかいるっつーし)
最近のはすごいですよ。綺麗だし、布団も洗えるし、女性向けの雑誌も置いてある。洗剤入って400円は安いのか?高いのか?分からですが、たくさん洗えました。コインランドリーという新しい世界を知りました。
で、で、一番心配だったのは、「犬が嫌いなお客様がスタジオに来た時、どうしよう。」でした。
しかし、そんな人は一人もいませんでした。
うちのお客様はみーんなワンコが好きな方ばかりで、ココちゃんとっても可愛がってもらいました。
そんなスタジオの生活からさようなら。年末に引越しました。
新しいお家の方は何となく片づけが終わったようなまだのような感じですが、とりあえず、こうやって、ああやってっていうのが、とりあえずが永遠に、、、。にならないように気をつけなくちゃ。と、思う今日この頃です。
カーテンのすそ上げとかまだ、とりあえず、、。状態です。やらねば。
0124g.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2015年はガラケー再デビューから。

ガラケー再デビューしましたー。
うーーー。難しい。使い方を忘れてる。
iphoneは楽しいので、ついついやりすぎ。
そして、目が悪くなった。
色んなアプリも試して楽しかったけど、もう飽きた。
そんなわけでガラけーにもどしました。
電車の中でボーっとするのも久しぶり。
良いです。
頭が休まりますよー。
そんな2015年。
頑張ろう!!
頑張りたい!!
頑張らせていただきます!!!

今年頑張ったことを発表します!!

気がつけば11月!
今年もあと2カ月とは。
えーっと、今年頑張ったことを発表します。
早起きが定着いたしました。朝日を浴びながらワンコの散歩が1日のスタート。!
次に、今年のテーマ。「エコな生活。 ナチュラルな私。」
だったのです。
はい。洗剤を買わなくなりました。
ええ。化粧品も。
で、今まで解約のタイミングを逃してだらだら購入してた健康食品もやめました。
ごちゃごちゃしてた化粧品や洗剤にさよーならーーー!
まあ、お掃除や片付けはそんなに頑張れていないけど、まずは買わなくなった自分をほめることにします!!
で、今、やめよう。と思ってるものはスマホ。
まだちょっと迷っていますが、、、、、。
もう、いいかな。
目が疲れる。
頭が疲れる。
色々見すぎて、仕事する時間が減る。(自分の問題だけど、、、、)
というわけ。
なーんて、かっこいいこと言って i pad買ったらごめんなさい!
さて、お家に帰ってワンコ達の夜散歩をしなくては、、、、。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年は本当に早い1年でした。飛鳥クルーズで伊勢神宮参拝で、良いスタートでした。両親の金婚式もあり、息子の就職もあり、嬉しい年でした。
そして、気がついたら夏。気が付いたら冬。そんな感じでした。今年も早いんだろうな。
スタジオ(亀吉音楽堂)の仕事を中心に、自分の音楽のことも考えながら亀のようにゆっくりですが、しっかりと歩きたいと思います。いたらぬ私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2014start_201401020836572a7.jpg
2014年も早起きします宣言。朝日を撮りました。自宅より。
2014neco.jpg
朝の鵜の木松山公園。自宅より近道ルート発見して、時々ワンコとお散歩します。気持ちいいですよ。あれ?ここはどこ?と思える空間です。鵜の木って不思議がいっぱい。自然がいっぱい。そんな鵜の木に亀吉音楽堂もあります。

FC2Ad