Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

今年も生徒さん達のオムニバスCDが出来上がりました♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


いきなりの冬♪
今日も寒いですが、昨日のみぞれのような雪&雨で、多摩川はびちゃびちゃでしたがココちゃんは大喜びで走りまわります。
1125a.jpg
天気が良いと気分が上がるのは人間だけではありません。
1125b.jpg
さてと、先日入稿した生徒さん達のオムニバスCDが出来上がってきました。
1125.jpg
今年はピンクジャケ。可愛く出来上がりました。ここ数年は亀のイラストを使ってデザインしています。昔イラストレータで書いた亀がずいぶん役に立っている。なんでもやっておくものですねー♪
1125c.jpg
歌もバッチリ。みんな良く練習してくれるので私は楽ちんです。
今年で生徒さん達のオムニバスCDは10年目でした。ちょっとびっくりしました。早い早い。


↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




久保砂月Feel like makin' dream 完成です!

去年の浅草ジャズコンテスト本選大会までいった私の生徒の久保砂月ちゃんのミニアルバム完成。
大学生です。
もちろん亀吉音楽堂でのレコーディング。プロデュースは私、鈴木輪です。
フレッシュです。
のびのびと歌う砂月ちゃんの歌は可能性を感じます。
頑張れーーー!
kubojakeomote.jpg
収録曲
1 On a clear day,
2 Feel like makin' love
3 If I ain't got you
メンバー
1,2 山崎洋一(p)林正男(b)宇山満隆(ds)
3 続木徹(p)上田隆志(b)金子正則(ds)
Tea for twoレーベル(非売品です)→聴きたい方は砂月ちゃんのバイト先まで!
kubojakeura.jpg
撮影場所、亀吉音楽堂、サテンドール
kuboback.jpg

今年のオムニバスCD制作

7月にバンドレコーディング、9月にヴォーカルレコーディングをした今年の生徒達によるオムニバスCDの完成まであと少しです。今、デザインをしています。写真を今年はモノクロにしてみました。なかなかよさげな気がする。ちょっとだけ写真公開。今年は11人の参加。全部で14曲です。曲順考えなきゃーーー。納品まであと数日。追い込みますよーーー。
onograyweb.jpg

nakamuragrayweb.jpg

sanaegrayweb.jpg

今日はレコーディング1日目。生徒オムニバスCDです。

一気に涼しくなりました。
良い天気ーーー!。今日と明日は生徒さん達のオムニバスアルバムCDのレコーディング。
ヴォーカル入れをします。
私はディレクションと写真撮影の係。自分のレコーディングより緊張です。
みんなガンバってねー。もういっぱい練習したらから思い残すことはないよねー?
今日からスタジオの外の道路に看板を出します。
今まで、不親切でごめんなさい。
看板は出そうかどうしようかずっと迷っていましたが、先日島忠でブラックボード買ってきて、カラフルに書いてみましたん。
横にフライヤー類を入れる箱を取り付け、レコーディングのパンフレットにレッスンの案内とティータイムライブのお知らせチラシをセットし、出来たーーー。
よし、今日は早めにスタジオに行って、これを道に出すのだ。ドキドキ。
後で写真撮ってアップするね。
よし、今日も仕事だ。
ご飯食べようっと。

Misty 畑中光子の完成です

畑中さんCD完成です!
ジャススタンダードからカーペンターズなどのポップスまで10曲。
ジャケもこのとおり、素敵に仕上がりました。
プロデュース、デザインは私がさせていただきました!
hatanakajake.jpg

FC2Ad