鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。♪(/・ω・)/ ♪
年末年始は掃除、片付けでヘトヘトでしたが、(まだ終わっていないけど、、、、)
お正月らしいこともしたくて、東海七福神めぐりをしてきました。
天気も良くてとても気持ちの良い七福神めぐりでした。
スタートは大森海岸の磐井神社から。
大田区で一番古い神社なのだそうです。おまけに弁財天だ!
旧東海道をてくてく歩いた。
天祖諏訪神社(福禄寿)、品川寺(毘沙門天)、荏原神社(恵比寿様)、一心寺(寿老人)、養願寺(布袋様)を経て、品川神社(大黒様)。へ。
104sitifuku.jpg
品川寺は毘沙門天だけど、弁財天もあり、あまりにも素敵なお姿だったので、失礼ながら一枚。
104benzaiten.jpg
ラストは品川神社。
好きなのは弁財天と大黒様!
今年も亀吉音楽堂をよろしくお願いします!!頑張ろうっと。
104.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




2017.01.04 / Top↑


鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Lesson HP
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



屋久島に行ってきました。2年前にウミガメに会いに行き、時間があったので、苔むすの森までのトレッキングを体験し、山に行くのが好きになった鈴木ちゃんです。今回は屋久島縦走。行ってきました。最も南の百名山・宮之浦岳登頂と、縄文杉、はじめての山小屋。テント泊。
しかし、大嵐となってしまいました。2日間ともずぶぬれの中の登山。ゴアテックのレインコートも全く役に立ちませんでした。
風も強く、怖すぎる橋を渡ったり、泣きそうでした。貴重な体験。ガイドさんの素晴らしさに感動。屋久島ラブ。屋久島最高。
また近いうちに、天気の良い日にゆっくりのんびり屋久島で過ごしたいなー。
縄文杉
縄文杉!木霊ちゃんも呼んでいる。神秘的な屋久島の山の中。
淀川登山口
登山口です。どしゃぶりの雨。雨。雨。どうなることやらーーー。とにかく出発!鈴木は真ん中。
トロッコ道
亀吉くんの後をとぼとぼとついていくなり。
休憩中
みんなで休憩。お水飲んだり、おやつ食べたり。
縄文杉2
バックは縄文杉!!
ウィルソン
ウィルソン株。見上げるとハート型!
miyanouradake.jpg
宮之浦岳山頂!大雨、風で足がヨロヨロする中たどり着いたなり。
ookonotaki.jpg
帰る日の午前中はちょっぴり観光。大川(おおこ)の滝の前で。マイナスイオーン。そして虹が出ました。
------------------------------------------
ookonotaki2.jpg
おまけ。(いらないかもしれないけど、、、)
うぉーーーーーーー!センビロの滝にて。生まれ変わった。私。
2016.06.03 / Top↑
生徒のジュンちゃんとルカさんと3人で高野山に行ってきました。ルカさんに宿坊に1人で泊まるのは、、、。と、言われまして、私も一度行ってみたかったので、「一緒にいきましょ。」と、なり、なんとなくその話をジュンちゃんにしたところ、興味あるようで、えいやーっと、3人で行ってきました。
高野山、やっぱりすごいところでした。1泊では全然時間がありません。もう一度行きたいな。
koya2.jpg
奥の院までの道。そういえば、龍神村出身の生徒さんに奥の院のお札をいただきまして、それを納めて新しいのをいただきました。
koya4.jpg
koya.jpg
おみやげやさん。
koya6.jpg
大門。ここでは突然の雨。
koya5.jpg
お墓ガール(笑)のジュンちゃんと、高野山に誘ってくれたルカさん。
koya3.jpg
宿坊(一乗院)のお庭。池の真ん中、亀の島(?)だそうです。テンションあがった。
朝のおつとめ、瞑想に参加してすがすがしい気持ちになりました。ありがたや。ありがたや。気分もリフレッシュ。また仕事頑張ろうっと。
2013.08.04 / Top↑
早起きをし、恒例の松戸の浅間神社に行き、帰りに柴又に寄りました。
浅間神社は地震の時に石仏や灯篭が倒れているようで、通行止めで、上まであがって参拝することはできず!
残念。当分無理なのでしょうね。
そして、お初です。とらさんの町。柴又。
なんとも風情のある参道。
ずっと、とらさんのテーマのイントロが頭の中で鳴っている。
帝釈天ははじめて。
お寺の本堂にもあがらせていただき、素晴らしい彫刻を鑑賞。
水神様には小さい白蛇がたくさん祭られていて、なんだかテンションあがってきたー!
お水も、いっぱい白蛇達にかけてきました。
朝早すぎて、まだお店もあまりオープンしていませんでしたが、
タイムスリップしたような古道具やさん?のようなところで、普賢菩薩の絵を発見。
絵というか、彫刻?お店の人は象牙でできていると言っていました。
かなりときめきました。
私の誕生日は地元の普賢寺の普賢祭りの日。普賢菩薩はなぜか心ひかれるものがあります。
お値段聞くと、とてもとても無理でした。
でも、まだ気になっています。
おそばでも食べてきたかったけど、ワンコの長時間の留守番はかわいそうなので、さっさと帰宅。
帰宅して、ゆっくりお昼ごはん。
だいたい、出かけるときはこのパターンだなー。
さー、仕事の続きやるぞー!

toraya.jpg


2011.08.04 / Top↑
今朝早起きして、松戸の小山浅間神社に行ってきました。
3/11の地震以来、ずっと通行止めになっています。先月も通行止めでした。
今日は大丈夫かな?と思ったのですが、残念。まだダメでした。
上には古い石仏など、ありましたので、崩れてしまったんでしょうか?気になります。
私のお気に入りのおさる(?)のような石仏は無事でしょうか?
とっても愛きょうのある石仏なのです。
sengen2_20110605015403.jpg
このながーい階段の上にあります。
sengen_20110605015321.jpg
2011.06.05 / Top↑