Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

Cafe Agora クリスマスライブパーティー♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

12月5日に、私の故郷の山口県光市の、市民ホールの中にある素敵なカフェでクリスマスライブをやらせていただきました。

agoralive2.jpg
グリーンがいっぱいの気持ちの良いスペースです。オープンして半年だそうです。
agoralive5.jpg
この日はなんと、ステージには私だけ。弾き語りです。頑張ろー!
agoralive.jpg
クリスマスソングをいっぱいやりました。オリジナルの「ひかりのうた」も。
agoralive4.jpg
たくさんの方にお越しいただき、あっと言う間に楽しい時間は過ぎてゆきました。
agoralive3.jpg
メールで連絡事項をやり取りしてくれた、お店のスタッフ、大ちゃん。譜面を照らすライトを買いに行ってくれたり、、、。
ありがとうございました。そして、、、。
なんとー、私の息子と小学生時代の同級生で、びっくりぽんでした。

実家の畑!



鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



先日、ちょこっと山口の実家に帰りました。
実家の畑です。自宅より自転車で5分ぐらいの場所に借りています。
趣味の畑ですがこうなっていました。
プロ級に腕を上げている父と、雑草をとってくれている叔母。
農作業姿。美しいです。生き生きしております。私の土いじりが好きなのはどうやら遺伝のようです。
hatake.jpg
畑のおじさん(隣の畑のおじさん)が辞めてしまったので、その土地の分も畑を広げたのだそうです。
耕運機がありました。もはや趣味とは思えません。
はたけ2
高い所の柿を、ひょいと手作りの高枝切りバサミ(竹に切り込みを入れただけのもの)で、もいでくれました。(父、尊敬!)
かき
いちぢくです。うれるとアリちゃんが入りこみます。朝のジュースは時々アリちゃん入りのいちじくジュースになってしまいます。
いちじく
I'll close my eyes PV  鈴木輪 2015/8/30リリース (Kamekichi Record )好評発売中!

山口でのライブとコンサート終わりました。ありがとうございました。

先日は久しぶりの山口で歌ってきました。周南市の海の見えるレストラン、シーホースでのライブパーティーと光市民ホールでの阿川泰子さんとのジョイントクリスマスコンサートでした。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
故郷で歌うのはちょっぴり緊張、ぴりり、、。とします。
阿川さんとのデュエットはWinter Wonderlandでした。初めて歌う曲だったので、ドキドキ、、、。
でも楽しかった。大先輩にリードしていただきました。
バンドで歌うのは楽しいですね。最近はピアノの弾き語りが多かったので、フロントに立って歌う快感を思い出しました。ハハハ、来年はもっといっぱいライブやりたいなー!
さて、東京に戻ってきてからは、たまった雑務とレッスンに追われています。
ライブの写真もあるけど、実はまだよく見てない!もうちょっとしたらアップしたいと思います。
さてさて、仕事します。
この後あと事務仕事して、レッスン、夜は伊藤君子さんのクリスマスコンサートを聴きに行きます。
めっちゃ近所だから自転車で行きますよー!


ふるさとライブ!ペイパームーン!


papermoonlive.jpg
4月21日、22日は私の故郷、山口県光市ペイパームーンでライブでした。
たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
サプライズ。父にラブミーテンダー歌ってもらい、マスターにサックスを吹いてもらたり。
鈴木、必死でピアノと歌。
とってもアットホームなライブとなりました。楽しかったでーす。
pagermoontanaka.jpg
音響の田中さん。なんと、高校1年以来の再会。うん十年ぶりでございます。
高校1年の時にデモテープを送るのに、ピアノの弾き語りを録音してくれた田中さん。
小学1、2年の時、ちょっとだけエレクトーンが弾けていた私と、エレクーンをケートラにのせて、スーパーマーケットに連れていった田中さん!
今思えば、楽器屋さんの春の入会キャンペーンのデモ演奏。。
私は、好きなマンガの曲と、百恵ちゃんの曲を弾いて、お菓子がもらえるとは、しめしめ、、、。という。ちびまるこ的な子供でした。とっても楽しい思い出。
そういえば、エレクトーンって田中さん一人で運んでいたの?と聞くと、そうだってー。ひぇー。
papermoonpapamama.jpg
こちらが、私の歌の師匠の父と母でございます。
母が、「来年は結婚50年よ。」と、言っていたので、「ふーん。それで何かやるの?」って聞いたら、「普通は子供が祝ってくれるのよ。」と、、、、。アハハ。

山口ライブですよー!(ペイパームーン・光市)

さて、来月ふるさと光市でのライブがあります。
マスターに素敵なフライヤーを作っていただいたのでアップしちゃいます。
4月21、22日(土日です)2daysです。私1人です。
バンドいませんが、1人で5人前のパワー出して頑張ります。
お申込みは、お店にお電話で!
鈴木ライブチラシ2

FC2Ad