Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

ずぼら人間専用のミニトマトを植えました。

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



スタジオの裏庭に、ミニトマトを植えました。
ずぼら人間専用の、、、。だそうです。
ずぼら。(笑) そう書いてあるから、、、。
数ある、トマトの苗の中で、これを選ぶ私。
ずぼら。という言葉の響きがなんか、面白い。
で、このトマトは支柱もいらないんだって。
横に広がるのかな?
ハンギングが良かったかな?
トマトが大好きなので、たくさん収穫出来るといいなぁ。

18157138_1567770329921998_5004262157356676045_n.jpg
18221704_1567770369921994_5002099679105341541_n.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


たけのこづくしです

なぜか近所のおばあちゃんが、色んな食べ物を持ってきてくれる。
予告通り、たけのこご飯を持ってきてくれた。
ふきやごぼう、こぶとたけのこのお煮しめと、お手製ぬか漬けも。
素朴な味でとってもおいしい!
昨日はこれまた、予告通り母親から宅急便が。
たけのこご飯のおにぎりや、たけのこのお煮しめ、こぶなど。
ほぼ、同じようなメニューのいただきものです。
2日連続、たけのこづくしです。あ、明日も。
でも、食べ物があるって幸せなことですね。
ありがとうございます。
で、
スケート見ました。
真央ちゃん、痩せた。
焼き肉いっぱい食べてね。
たけのこづくし

手作りいちごケーキをを頂きました!

ケーキ作りの達人の城田さん(生徒さん)にイチゴのケーキをいただきました。
かわいく包装されていて、お店で売っているものみたい。
城田さんは綱島でケーキ教室をやっています。
上手で当たり前。
あぁ、このふわふわのクリームと甘酸っぱいイチゴちゃん。
スポンジもしっとりふんわりでした。
ありがとうございました。
ご馳走様。
↓城田さんのケーキ教室のHPはこちら↓
しっとり♥ふんわり♥Chokoroのケーキ(綱島ケーキ教室)

イチゴケーキ
亀吉音楽堂の切り株のテーブルで、コーヒータイム。
亀吉カフェを作るときにはこのケーキを売りにしよう。
と、たくらむ私でした。
かなり、本気!
イチゴケーキ2

わしたショップでお買いもの。

今日は私の自由な日。水曜日。
永福町の歯医者に行きました。
その後、銀座のお友達の事務所で打ち合わせ。
お友達主催のグループ展覧会兼パーティーをホテルで行う予定です。
私もお手伝いさせていただきます。
ふふふ、、。楽しみがまた一つ増えた。
その帰り、銀座の「わしたショップ」に立ち寄りました。
体に良さそうなおいしそうなものをゲット。
お店で食べるタコライスはおいしかったけど、自分でもおいしく作れるかな?
okinawa2.jpg
チョコレートひかえて、黒糖で血糖値をあげることにします!
okibnawa.jpg
今度はウコン茶やグアバ茶を買いにこようっと。

お料理の係なのだ!

今から私は必死です。
一番似合わない仕事、台所に立って、トントントン、、、、。
今日のディナーです。(ウソ!)
今日のディナーは肉まん。
さっきレッスンが終わって肉まんをほおばって急いで買い出しに行ってきました。
忙しーよー。
明日はスタジオでレコーディングのお客様の見学会をします。
やっと明日お渡しできるスタジオの料金表のパンフを完成させ、その印刷をしながら、ゆで卵をゆでております。
なんと、私がお料理の係をすることになりまして、(←あんたしかいないじゃん!)今から下準備です。
お料理上手な生徒さんに、ワインにあう、私にでも作れそうな料理を教えていただいたので、言われたとおりに、買い出しだけはすませてきました。
明日もレッスンが入っているので、明日料理をする時間がないので、今から頑張ります。
と、ブログで宣言して自分を奮い立たせてキッチンにむかう私であります。
Good luck!

FC2Ad