私がパーソナリティーをつとめるラジオ番組、(山口しゅうなんFM)が今年いっぱいで一区切りとなります。
2004年1月より、毎週毎週おとどけしてきました。
こんなに続くとは自分でもびっくりでした!!
今日は、その最後の収録をし、感慨にふけっています。
雨の日も風の日も、夏の暑い日も、お正月もクリスマスも休まずよくやったもんだ。
入院してたときも外出届けを出して、収録したような、、、、。
最初のころはゲストを呼んだり、はりきっていましたが、だんだん急がしくなり、スケジュール調整が大変になってきまして、最近は私のひとりしゃべりと好きな音楽でお届けしていました。
今日はピアノの弾き語りコーナーでクリスマスソングやジャズのナンバーをやってみました。
長いようで、短いような、短いようで長かったような気がしますが。
この1年はとにかくあっという間でした。
聴いてくださった方、本当に長い間ありがとうございました。
ラジオ局の皆様、大変お世話になりまいた。
ペコリ!
ラジオも終わり、お台場のラウンジ仕事も一区切りとなり、来年は新しい鈴木リエの始まりです。
New鈴木リエになるべく、私は名前を改名いたします。
また後日お知らせしますね。
どうぞお楽しみに。
2009.12.11 / Top↑

今日はスタジオにこもって、ラジオの収録3本録りしました。

最近はこのペースに慣れてきました。

ちょこちょこやるのはセッティングが面倒なので、やるときゃ一気にやるぜ!とやってます。

春っぽく小野リサのソウルボッサとか、

ちょっと泥臭く、サザンソウルの特集にしてみました。

鈴木リエの曲もちょっとは入れてみました。

鈴木リエ弾き語りコーナーはさぼりまくってます。

あ、でも「耳で覚えるジャズヴォーカル」が完成したので、次回はそれを流してみようかな。

(お待たせしました。やっとNO2が完成。I Tunesではアップするのにもう少し時間がかかります)

ソウルは、OVライト、オーティスクレイ、スライ、ブッカーT&MG'sなんかをセレクトしてみました。

熱いーーーー!

ブルース、ソウルは血が騒ぎます。

ライブCDを聴いていると、鳥肌がたちますね。

自分の番組ながら、セレクトして、しゃべってる私が一番楽しんでいるかもしれない!!

あー、おもちろかった。

それに毎回、色んな発見もあります。

集中して資料にも目を通すし、脳みそフル回転です。

相変わらず、しゃべりは噛みまくりですが、(失礼!)

ま、ええじゃろ。(山口弁)

よくないけど、、、、。

聴ける方。どうぞ。

山口、しゅうなんFMラジオです。



2008.03.07 / Top↑

今日はラジオの日でした。

3本録りしました。

ニューソウルのことを話しました。

マービンゲイ、ダニーハサウェイの特集です。

毎回、何をやろうかと、悩みます。

テーマを決めると楽ですね。

弾き語りコーナーはさぼっています。

ところで、マービンも、ダニーももうこの世にはいませんね。

すごい人は、悩みも多かったのですね。

普通でない最後でしたね。

どちらも大好きです。

いい曲をいっぱい聴きました。音符

改めて、すごく感動しました。

さて、今日はずっとスタジオに閉じこもって仕事して、すぐにでもお家に帰ってご飯を食べたいところでしたが、

明日は、お客様のヴォーカルレコーディングの日。

なので、スタジオに掃除機をかけて軽くお掃除。

(早起きする自信ないから、今日のうちにやっときました)

バナナ持って来ておいてよかったよ~~。とりあえず、倒れずにすんだ。

そして、スーパーが12時まで(夜中の)なので、大急ぎで、駆け込んで、食材をかごに。

でもお財布のお金の残高がふと、気になって、のぞいてみると。

が~~~~ん。ガーン

1枚もなし。

でも、小銭はあるでしょ。

と、思ってのぞいてみると、

が~ん。が~ん。ガーンガーン

35円。

あ、昨日、新宿に出かける前にお財布の中身を別のお財布に移動したんだった。

あ~あ。

というわけで、しょんぼりとお家に帰りました。

お腹は空いてるし。荷物(ラジオ用のCDと本)は重いし。

飼い犬にはほえられるし。えー

寒いし。

冷蔵庫にあったお豆腐で湯豆腐作って、さみしいディナーでした。

ねぎとしょうがをいっぱい刻んで、たれを作ったから、ちょっとは体が温まりました。

今日の教訓。

お財布にお金が入ってるか、チェック!苦笑



2008.02.16 / Top↑