Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

♪マイナクマーナー♪とってもかわいいウクレレ少年♪


Whitneyと呼んで下さい!

Whitney Houston聴きながら書いてます。亡くなったことがまだ信じれない。
スーパースターは早死にして、伝説になって、そのうち映画化されるんだね。
テレビでは透き通るような高音の魅力。と言っているけど、とてもパワフルな歌声だと思います!!
で、今聴いてるの、スーパーモデルのような白い水着姿がかっこいい1枚目のアルバム「そよ風の贈りもの」。
You give good love, Saving all my love for you, All at once, Greatest love of all。が好き。
2枚目からは私も時々ホテルのラウンジで歌ったWhere do broken hearts go?が好き。
ボディーガードのサントラも好きで、I will always love youは今も結婚式やラウンジで時々歌います。
素晴らしい歌のお手本として何度も何度も聴き、コピーしました。(しきれないけど、、、)
20歳ころは、レコード会社のオーディションや、ステージでもWhitneyのカヴァーを良く歌ってた。
昨日、You tubeで絶不調の映像を見たけど薬で声がかすれちゃうんですよね。
昔出ていた声が出ない!というのは、本当につらいことだと思う。
話のレベルは違うけど、私も喘息の薬で、声が枯れて、高音が全くでなかったり、呼吸が苦しくなったりすることがあり、ほんとにつらかったし、実は今も戦っています。
Whitneyにはもう一度、復活してほしかった。あぁ、残念すぎる。
でも、ありがとう。大変な人生、お疲れ様でした。と、言いたいです。
余談ですが、20才のころ、英会話学校に通っていて、ニックネームをつけることになったのですが、
先生に、「あなた、リエ(本名)だから、リンはどう?」と、勧められました。
私、「えーーー!リンなんてやだ。」
先生「では、自分で考えて!」と言われ、思わず、大好きなWhitney Houstonにちなんで、
「Whitneyと呼んで下さい!」と、言ってしまった。
と、いうわけで、2年間その学校で私はWhitneyだったのです。あぁーー。懐かしい。そして、私は今、輪(リン)になってる!どういうこと???とにかく、私、頑張るーーー!
↓私の好きなアルバム!↓







しゅうなんFM今月(7月)の1曲に鈴木輪のケセラセラが。

7日のアルバムリリースに向けて、少しづつプロモーションやっていますが、
しゅうなんFM7月のヘビーローテーションに私のNewアルバム「My Reverie」の中より、Que sera seraが決まりました。1カ月間ヘビロです。やったー!
しゅうなんFMは山口県周南地区のコミュニティFMです。ラジオが聴けるかたは、どうぞ聴いて下さいね。
2004年から5年間、鈴木もラジオのパーソナリティーをやらせていただきました。
8月には山口に帰るので、しゅうなんFMにも遊びに行って、ゲスト出演してきます。
そして、やっとメールインタビューを書き終えたのですが、Jazz pageというサイトののclose upで、このアルバムを取り上げていただきます。
己の人生もちょっと振り返ってしまいました。
というわけで、メールインタビューに回答していて、昨日はほとんど寝ていません。
今朝は神社に行き、お世話になった人にあいさつをしに行き、とんかつ定食を食べ、メールインタビューの校正・チェックをし、気がつけば、またお仕事に行く時間がせまってきています。
今日から7月。今年もあと、半分。突き進みますよー!

スー・レイニーの雨の日のジャズを聴いています!

スーレイニーの雨の日のジャズを聴いています。
梅雨の定番になるかな?
雨にちなんだ曲ばかりのアルバム。素敵なアルバムです。
雨の日が楽しくなります!
I get the blues when it rainsが1曲目。
ちなみにこの曲はブルースではないです。
September in the rain。私も弾き語りで練習中。
sue.jpg


明日は玉川学園前に行きまーす

明日は、いよいよ私が新しい扉を開く!?ライブをする日です。
というのは大げさですがThe にっぽんの曲♪お年寄りに向けたライブデビューです。
なんだか、とってもうまくいくような気がします。
こないだのリハーサルを録音したMDと一緒に歌ってみました。
いいかんじ~!
いいかんじ~!
私の歌もなかなか熟成されてきたわーー!(自分で自分をほめることに慣れてきた)
お、と、な、だわー(←十分に大人の年齢ですっ!)
新しい世界を楽しんで来ますね!
ピアニカ持参で頑張ろうっと。

FC2Ad