おはようございます。
今朝も早起き。4時半に目覚ましをかけ、5時からお仕事しています。
11月28日。だんだん寒くなってきました。外は真っ暗。いつまで続くかな?早起き大作戦。
今年中にやっておきたいことがたくさんあって、レッスンに行く前に少しでも片付くように頑張っています。
クリスマスも近づき、街はクリスマスムード高まってきました。私もこの時期はクリスマスラジオやクリスマスアルバムを聴きながら過ごします。
今度の金曜日あたりからクリスマスソング歌います。年に1回のクリスマス月間。
素敵なクリスマスソングたくさん歌っています。
さて、私、過去に(2005年)にクリスマスミニアルバムをリリースしています。
merrychristmassongforyou400.jpg

Merry Christmas song for you / Rie Suzuki & Spiritual Life です。
オリジナルのクリスマスソングと、The Christmas song、Jingle Bellsファンキーヴァージョン入っています。
最近の2作、マイレヴァリー、とブルーベルベットでは、しっとり大人の女のムードで歌っていますが、
2000年から2008年ぐらいまで、スピリチュアルライフという、しゃれおつ(おしゃれ)なバンドで活動した私。
隠れた名盤と言われている「Love Love Love」(これ、本当に良いアルバム。選曲も演奏も素晴らしい。メンバー兄さん達、最高。)そして私の貴重なオリジナルソングを収録したThe Christmas song for you。
ぜひ、聴いていただきたいです。
今となっては懐かしく、甘ずっぱいあの頃。(←バカ)あの頃はしょっちゅう練習してたね。
歌のど根性ついたのはスピリチュアルライフの皆さんのおかげでございます。
私もピアニカで参加したり、生意気にアレンジ提案したり、ありがとう兄さん達。(今ではみんなおじさん!そういう私もおばさん、、、。)
そんな、兄さん達と作った、いつ聴いても楽しくなるおしゃれなアルバムLove,Love,Love,
The Christmas song for you。鈴木リエ時代のアルバムもぜひ、よろしくお願いしたい今日この頃。
鈴木輪、リエのCDをお得にゲットできるキャンペーンを亀吉レコードHPでやっています。
1月末までです。(CDを買ってCDをもらおう!)
亀吉レコード限定、鈴木輪・リエCDキャンペーン!(CD買ってCDもらおう)2014年1月末まで←ここをポチっとね
亀吉レコード・カタログはこちら!!
minimavi_20131128064253273.jpg←愛犬ミニー&マービンからもCDヨロシク!

spirituallife.jpg
↓↓↓ああ、懐かしの写真のコーナー↓↓↓
スピリチュアルライフのメンバー→長池英明(key)金子正則(dr)上田隆志(b)+後藤輝夫(sax/per)片桐幸男(g)
chinema3.jpg
メンバーにサンタの帽子をかぶせてみたり、、、、。
shigu_20131128064048d06.jpg



鈴木リエのAmazonはこちらでーす。



2013.11.28 / Top↑

2012.04.07 / Top↑
Whitney Houston聴きながら書いてます。亡くなったことがまだ信じれない。
スーパースターは早死にして、伝説になって、そのうち映画化されるんだね。
テレビでは透き通るような高音の魅力。と言っているけど、とてもパワフルな歌声だと思います!!
で、今聴いてるの、スーパーモデルのような白い水着姿がかっこいい1枚目のアルバム「そよ風の贈りもの」。
You give good love, Saving all my love for you, All at once, Greatest love of all。が好き。
2枚目からは私も時々ホテルのラウンジで歌ったWhere do broken hearts go?が好き。
ボディーガードのサントラも好きで、I will always love youは今も結婚式やラウンジで時々歌います。
素晴らしい歌のお手本として何度も何度も聴き、コピーしました。(しきれないけど、、、)
20歳ころは、レコード会社のオーディションや、ステージでもWhitneyのカヴァーを良く歌ってた。
昨日、You tubeで絶不調の映像を見たけど薬で声がかすれちゃうんですよね。
昔出ていた声が出ない!というのは、本当につらいことだと思う。
話のレベルは違うけど、私も喘息の薬で、声が枯れて、高音が全くでなかったり、呼吸が苦しくなったりすることがあり、ほんとにつらかったし、実は今も戦っています。
Whitneyにはもう一度、復活してほしかった。あぁ、残念すぎる。
でも、ありがとう。大変な人生、お疲れ様でした。と、言いたいです。
余談ですが、20才のころ、英会話学校に通っていて、ニックネームをつけることになったのですが、
先生に、「あなた、リエ(本名)だから、リンはどう?」と、勧められました。
私、「えーーー!リンなんてやだ。」
先生「では、自分で考えて!」と言われ、思わず、大好きなWhitney Houstonにちなんで、
「Whitneyと呼んで下さい!」と、言ってしまった。
と、いうわけで、2年間その学校で私はWhitneyだったのです。あぁーー。懐かしい。そして、私は今、輪(リン)になってる!どういうこと???とにかく、私、頑張るーーー!
↓私の好きなアルバム!↓







2012.02.15 / Top↑



2012.02.14 / Top↑
7日のアルバムリリースに向けて、少しづつプロモーションやっていますが、
しゅうなんFM7月のヘビーローテーションに私のNewアルバム「My Reverie」の中より、Que sera seraが決まりました。1カ月間ヘビロです。やったー!
しゅうなんFMは山口県周南地区のコミュニティFMです。ラジオが聴けるかたは、どうぞ聴いて下さいね。
2004年から5年間、鈴木もラジオのパーソナリティーをやらせていただきました。
8月には山口に帰るので、しゅうなんFMにも遊びに行って、ゲスト出演してきます。
そして、やっとメールインタビューを書き終えたのですが、Jazz pageというサイトののclose upで、このアルバムを取り上げていただきます。
己の人生もちょっと振り返ってしまいました。
というわけで、メールインタビューに回答していて、昨日はほとんど寝ていません。
今朝は神社に行き、お世話になった人にあいさつをしに行き、とんかつ定食を食べ、メールインタビューの校正・チェックをし、気がつけば、またお仕事に行く時間がせまってきています。
今日から7月。今年もあと、半分。突き進みますよー!
2011.07.01 / Top↑