Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

フライヤー届きましたー!

先日のCD完成品にひきつづき、今日、フライヤーが届きましたー!
日曜日にはポスターも届く予定。
ふぅーーーー。
今回は、デザイナーとしても結構、頑張りました。私。
ジャケット、フライヤー、ポスター。
その前に、スタジオの看板。スタジオのフライヤー、、ほんとに、たて続けでした。

人間、やればできる!!
3年前には、、確実に何も出来なかったもんね。(進歩しているよ、、キミ)
あぁーーーーー。。。。
形になるって、なんだかうれしいですねー!。
さぁー、これから、このフライヤーどうしよー。いっぱいあるぞー。
うーん。うーん。うーん。(考え中)
よし、寝よう!
今日は1日中いっぱい歌って、いっぱいピアノ弾いたから、
疲れちゃったです。ハハハ、、、、。

あ、明日、横浜ダンバードンライブです。おひさしぶりです。
ギター片桐、ベース上田、ヴォーカル鈴木のチームで頑張ります。
(フライヤーあげるよーっいや、もらってください。)

ニューアルバム「My Reverie」ジャケットできたー

できたー!
鈴木輪のニューアルバム「My Reverie」のジャケットデザイン完成!パチパチパチ。。
リボンマイクがいい感じ!
本日プレス屋さんに納品!データ入稿いたしました。
今のところ、何の連絡も入っていないので、データは大丈夫だったのかなー?
ドキドキです。
rinjake300.jpg
7/7on sale
アルバムタイトルを「again」にしていましたが、急遽「My Reverie」に変更いたしました。
眠さもどこかに吹っ飛んでいきました。
さー、解放されたぞ。何して遊ぶかな?
と、思ったら、夜の部レッスンありました。ハハハ、、、。

鈴木働く!

鈴木働く!
最近の私、エンドレスで働いています。
仕事が終わって、仕事だよ。
レッスンやって、雑務やって、お歌歌いにいって。
朝だよ、昼だよ、夜だよ。と、
なんか、もうわかんなくなってきました。
と、いいながらもちゃっかり寝てますが。(へへへ、、、)
7月に私のアルバム出ます。
アルバムジャケットは私のお仕事で、今月中になんとかしたかたのですが、
今日の打ち合わせで、「はい。やり直しーーーー!」ということになりました。
でも、方向決まってきたので、頑張ります。
2パターンをやっています。
白黒な私と、赤い私です。
キャー!
どうなるんだよー!
赤い私は、夕方から、うぉーーーーーっと、やりました。
プリントアウトしたら、色が、色が、全然違うー!(安いプリンターはダメね)
今から、白黒な私です。
この、ど素人に毛の生えた程度の実力しかない私ですが、気分はブルーノートのジャケットデザイナーです。
では、ブルーノートのジャケット集を見て、モチベーションあげてとりかかりましょう。
幸運を祈るよ!(って、あんたがやるんでしょーが)

1000枚のLPジャケット展

1000枚のLPジャケット展を見に行ってきました。
洋楽ロック、ポップスで、残念ながらジャズジャケは3枚ぐらいしかなかったですが、なかなか楽しかった。
場所は蒲田の日本工学院のギャラリーです。

100枚は圧巻です。
アーティストタイトル・アーティスト名が下に書いてあればいいのに。と思いました。
ジャケットに書いてあるものもありますが、よく分からないのもたくさんありました。
あ、これ持ってるよ。っていうのも何枚もあって、時代を感じたーーー!
すごい凝っているものもたくさんあって、ジャケットなのに、飛び出す絵本みたいなしかけとか。
こういうの考えるとき、クリエーターの人達はさぞ、楽しかっただろうな。
次はジャズのジャケ展もあればいいのになぁー。
レコードの時代もCDの時代さえ去ってしまいそうだけど、30センチ四方の正方形のアートって本当に素晴らしい。
私の次のアルバムはレコードでも出したい。と実は思っているのです。
実現できるかどうか。
どうなりますやら。

やっぱりギリギリ!

今日も一日中デザインをやっていました。
加藤淳子さんのシャンソンのジャケットと、
今年の私のスタジオの生徒さんのオムニバスCDのデザインです。
淳子さんの方は、仕上がっていたので、とりあえず確認だけ。
今日はオムニバスの方をずっとやっていました。
なかなかいいペースで出来ていたので、余裕だな。と思っていたのですが、
やっぱり、最後の最後で時間がかかってしまった。
とりあえず、明日の納品間に合います!
良かったーーーー!
何度もチェックしたんだけど。チェックしてもしても、怖い。
何かまたやらかすような気がしてならない、、、。
と、やけに疑り深い女になっています。(過去に何度もあたふたしているのでね。)
もういいや。きりがない。疲れたので寝ます。
と、その前にまだもうひと仕事あった。
マービンのおトイレ。か!
うーん、ぐっすり寝てるし、知らんぷりしちゃおうかな?

FC2Ad