Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

耳で覚えて発声練習CD版をリリースします。

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



梅雨ですね。皆様お元気ですか?
さてさて、、、、。
今日はまじめに宣伝です!!
7/14に耳で覚えて発声練習for woman (ジャズやポップスを歌うためのチェストボイスエクセサイズ)CD版 をリリースします。(長いっ!!!)
すでにitunesで配信している通常版、短縮版、それぞれのカラオケを編集して1枚のCDにしました。
タイトル通り、耳で覚えて、一緒に練習する教材です。覚えるまではお手本と一緒に練習!!
女性用。女装してもダメです。男性の方は他の方法でお願いします。
voitorecdbanjake500.jpg
2500円(税別)
亀吉レコード(kame017)
毎度おなじみの歌う女の子の可愛いイラストのジャケット。私の教材シリーズ&クリスマスCDで登場します。
イラストのモデルはわ、た、し。
mimijazzcdbanbackcard500.jpg
こっちはバックカードね。
全カラオケ付きで、57トラックあります。
発声のお手本は弟子のさつきちゃん。歌で練習のお手本は鈴木がやっちょりまする。
テキストなし。音声で、説明などしています。。。。
お役にたてると信じています。(まじめにやればですが、、、、、) 一言多い!?
7/14発売!よろしくお願いします。ぺこり。
アマゾンはこちら。
↓↓↓

亀吉レコードからご購入は特典あり。
亀吉レコードHP

Merry Christmas song for you 12/14ハイレゾで復活リリース。duet with 恵須l川ヒロシの2曲♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


「メリークリスマスソングフォーユー」っていうクリスマスミニアルバムを制作したのは2005年。
田園調布南のスタジオハイステーション(今の亀吉音楽堂の前身スタジオ)でバンドで録音しました。Love Love Loveをリミックスした時も思ったけど、いつもミュージシャンの方に恵まれかっこいい録音を残させていただいています。
スタジオハイステーションでやってきたことが全然無駄にはなっていない。久しぶりに10月にこのクリスマスアルバムを亀吉音楽堂のシステムで聴いた時は、あまりのかっこ良さにひっくり返りそうだった。(私の歌は置いといて、、だけど)
あまり時間に余裕がなかったので、恵須川さんとのデュエット2曲だけでもリミックスできないかと、上田と相談して、この2曲だけですが、リリースする運びとなりました。
実は、2005年当時、もっとたくさんのクリスマスソングを録音していたのですが、スタジオのお客様が優先的にスタジオを使うので、私のヴォーカル録音、ミックスが間に合わなくなってしまいました。
それで、曲を大幅に減らしてのリリースだったのです。だから、大事にとってある曲もあるのだー。
またいつか必ず復活させるからな♪待ってろよ。(って、誰に向かって言ってるんだ。。。)
話が長くなりましたが、というわけで、今回のハイレゾではブルースシンガーの恵須川ヒロシさんとのデュエット曲の2曲を配信することにいたしました。The Christmas songはフェードアウトにしないで、ロングヴァージョンになっています。

e-onkyo ハイレゾ配信はこちら♪
★.Mr. Santa Claus
★.The Christmas song~Merry Christmas to you

鈴木輪  恵須川ヒロシ(vo)
長池秀明(p,org,rhodes)  上田隆志(bass) 金子正則(drums)
後藤輝夫(sax,conga) 片桐幸男(guitar)
続木徹(piano,synth) 岩佐真帆呂(sax)

merrychristmassongforyou400_201610312132066ec.jpg

注)このPVはCD版のPVですのでリミックス前の音源になります。またハイレゾ版はデュエット曲2曲のみの配信になります。
エスさん
ドッキリ還暦ライブの時の恵須川さん。




↓亀吉レコード のamazonはこちら↓




鈴木輪の「ザ・ルック・オブ・ラブ」がシングルチャート9位(e-onkyoハイレゾ)

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

8/31に「ラブ・ラブ・ラブ・リミックス」をリリースしました。
ハイレゾ(e-onkyo)シングルチャートで「TheLook of love」が9位にチャートインしています。
他の子達(曲達)もきっと水面下で頑張っているのだと思います。
聴いて下さる方が増えてうれしいです。
リミックス版、制作して本当に良かった。
良いアルバムです。
亀吉、良いお仕事しました。(笑)

906top10.jpg
e-onkyo(ハイレゾ)鈴木輪はこちらから購入できます
アルバム詳細はこちら!



Love Love Love RE-MIX 8/31リリースします。

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


とっても時間がかかりましたが、出来ました。ラブラブラブリミックス。
PVも完成したので見てください。
ジャケット写真以外は2000年~2003年頃の写真です。
声もね!


2016年 8/31日リリース決定!(ディスクユニオン他ショップ、amazon、ハイレゾはe-onkyo)
鈴木輪の「Love Love Love RE-MIX版 」高音質CD、ハイレゾで復活!ロングヴァージョン入りで再リリース!ダニーハサウェイ、ビルウィザース、スティービーワンダーetcの70年代ソウルの名曲やスタンダードジャズをオシャレにカヴァー。 エレガントなヴェルベットヴォイスとソウルフルなスタイリッシュバンドサウンドが見事に融合。

(収録曲 全10曲)
1 I want to spend the night
2  Love Love Love 
3 The look of love
4  Makin' whoopee
5 Time after time 
6 Come rain or come shine
7  I wish
8 Creepin'  
9 Lala means I love you 
10Don't it make my brown eyes blue

Rin Suzuki ( Vocal, Cho , Pianica, Organ)
Shumei Nagaike( Rhodes, Synth)
Takashi Ueda ( Bass, Synth, Per)
Masanori Kaneko ( Drums)
Teruo Goto (Sax, Conga, Per)
Yukio Katagiri (Guitar)
Toru Tsuzuki (Rhodes, Synth (6)(9))

Recorded at Studio HI-STATiON他 2002~2003
Mixed and Mastered by Takashi Ueda at Kamekich Ongakudou 2016

鈴木輪の新譜。高音質になったLove Love Loveリリース準備中!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


梅雨です。
こんなじめじめした日は音楽でリフレッシュ。
さて、2004年リリースの鈴木リエ時代の隠れた名盤、「Love Love Love」を
鈴木輪「Love love love」としてCDリリース、ハイレゾ配信します。
かなり、遅れてしまっています。
山やガーデニングにうつつを抜かしておりましたが、
仕事も頑張ります。
で、まずは高音質ハイレゾ配信いたします。
もうちょっと待ってくださいまし。
ジャケットもちょっと変えてみようかと。
昔の写真を掘り起こしたりしております。
みんな若いー!
と、喜んで見てたら作業がすすまねー。
すまねー。(ん?どこかで聞いたセリフ)
まあよい。まずはパソコンのデータ整理。
紙の写真でもいいのがあるかも。
と、ごそごそ。半日ごそごそ。
結局、1日中ごそごそ。
あったぜー!
これは確か九州ツアーの時のライブハウス。熊本かな?
ぼんやりしてたカラーの写真をスキャンしてちょっと加工。
どこかに使おうっと。
spizeninweb.jpg
左から上田隆志(b)私(vo)金子正則(ds)長池秀明(key)
みんな楽器がないと、、、、、
なんか、、、、、。
おもしろい。♪(/・ω・)/ ♪

2004年リリースの鈴木リエ Love Love Loveはこちら

FC2Ad