Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

大山登山!

山歩き、今年も頑張りました。
先日は大山に登りました。何度目かの大山です。
さすがに、紅葉シーズンでにぎやかでした。
と、言っても高尾山のように混雑もなし。
調度良いね。大山。
ケーブル使わずに山頂までは2回目。(下りはケーブルで降りましたが、、、アハハ)
さて、こちらは大山寺です。
阿夫利神社も良いけど。紅葉は大山寺の勝ち!
ooyamadera.jpg
山頂近くになって、雪がちらちら。山頂では吹雪いておりました。
さっむーーーい。
震えながらの山頂での豚汁。
おじさんの作る大きすぎる具と肉入りの豚汁。ありがたかった。
まさかまさかの初雪でしたが、滑って転ばなくてよかったです。
ooyama.jpg
リュックは重かったけど、雨具はマストだね。
7時前に出発。9時過ぎに登り始め、12時頃山頂。阿夫利神社まで見晴台経由で下山。
阿夫利神社のおしゃれなカフェでコーヒー休憩。のんびりして、ケーブルで下山15時頃。
暗くなる前にお家に帰ることが出来、ココちゃんのお散歩にも間に合いました。
良いね。
大山。
筋肉痛なし。いぇい。
もうちょっと早く帰って来てね。というココちゃんの顔。頭に素敵な模様が、、、。
kururi8.jpg


生田緑地をお散歩♪

生田緑地に行ってみました。
ほんの2時間ぐらいの滞在だったけど、リフレッシュー!
緑の中をテクテク歩いた。調子にのってポーズもしてみた。
いい感じで、太陽の光が。
20171027rinblog.jpg
こちらは、岡本太郎ちゃんの記念館の外オブジェ。緑と一体化してるね。
中には入れなかったので、また来てみようっと。
20171027okamototaro.jpg

ブログ復活!

ブログ復活します。(早っ!)
やっぱりブログに戻って来ました。
とりあえず、先日の台風の記録です。
多摩川です。丸子橋付近です。台風の翌朝の様子です。
今までも台風のあとは多摩川をチェックしていますが、今回は一番被害が大きいのではないかな?
いつもココちゃんが走り回るグラウンドで、お魚がはねて、カモが泳いでいました。
20171023taifu2.jpg
20171023taifu1.jpg
20171023taifu.jpg







↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



多摩川ウォーキング♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



まじめにウォーキングを続けています。体力作りのためです。おかげで元気です。
そして日焼けしています。
いつも多摩川の土手の上を歩いていたので、気が付きませんでしたが、川に近づいてみると、自然に出来た島が。
サギやカモがのんびり泳いでいて、時々魚もとび跳ねて。
ちょっと楽しいです。毎日の鈴木のチェックポイントです。
912c.jpg
花も咲いています。雑草なのかな?背が高い花キレイな花。
912d.jpg
というわけで、ウォーキングしながら、パソコンで疲れた目を癒しています。
912e.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



富士山登ってきました!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



ただいまー。
富士山登ってきました。
20名ぐらいのツアーです。
初めての富士山でした。プリンスルートです。(皇太子様の登られたコース)
下りは御殿場コース。
登りは辛いけど、去年の屋久島よりは楽だなー。と思いながら山小屋まで到着。
朝起きたら、まさかの頭痛。吐き気。
これは、高山病?と思い、ガイドさんに聞いてみると、よくあることなんだそう。
深呼吸で、時間が経つにつれ治りました。ほっとしたー。しかし朝食抜き。(吐き気で食べられなかった)
山頂の神社でご朱印を頂き。茶屋で甘酒を飲み、下り。
ひぃー。下りはきつい。
小石でずるずる滑り、何度も尻もち。いててて。
最後の砂利道5キロでもうーーーーーーーー。いつまでこの道なんだよーーー
と、言いたくなるぐらいの砂利道。(大砂走の激走。走ってないけど、、)
足も膝も限界。(もう、叫んでも、暴れても、歩くしかないよ。泣きたくなるぐらいの砂利道でした)茶屋まで500メートルの看板が見えたときは、後少し。後少し。と掛け声をかけて、歩き、茶屋に到着した時はツアーの皆さんはくつろいで片づけたりしていて、子供さんなんかはかき氷を食べていたりして、「えーーーーっ!?」という感じでした。
おばはんは、もうぶっ倒れそうですよ。
スパッツに砂利は入るし、パンツとタイツとザックが腰骨に食い込んでうっ血するし、下ばっかりみて何時間も歩いてるから肩と首と肩甲骨がバキバキになってるし。
富士山はやっぱり大変。
でもご来光はありがたかったし、雲の上の鳥居も最高。富士山に登らないと見えない景色。
日本人で良かったです。
20245569_1532489473492898_2808010216325890694_n.jpg

19059165_1532485560159956_1156720614842530425_n.jpg


↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



FC2Ad