FC2ブログ

Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)のお休み→8月いっぱいお休みです!スタジオは年中無休♪
♥Rin Cafe HP

工事だよ!!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

10月になりました。
早いですね。今年もあと3カ月です。
今までこっそりと進めていましたが、先日よりいよいよ工事がはじまりました。
さーて、何の工事でしょうか?
また何かをはじめている私です。♪(/・ω・)/ ♪

20160925a.jpg

防音番長、亀吉に来る!

亀吉スタジオを作るときに大変お世話になった防音番長の崎田さんが、防音工事をこれからするお客さんを連れて、亀吉音楽堂に見学にいらっしゃいました。
おっさん二人で来ると思っていたら、女性二人を連れていらっしゃいましたよ。さすが、番長!
いやいや、去年の今頃は、スタジオの引き渡しが終わったころで、感動の亀吉スタジオ、ピッカピッカ!でした。
なにせ、築60年のぼろっこい一軒家を吹き抜けにせーとか、もうちっと安くならんかい、とか、壁は珪藻土にするんじゃい。とか、わがまま放題。お金もないのに。
無理難題を押し付けてしまいましたのでね。本当にありがとう。防音番長なのです。
そんな防音番長様がお越しになるというのに、亀吉上田様はマイペースで、ぽよーん。としていらっしゃる。
ありゃー、洗い物も溜まってるし、、、、。
しまった。もうちょっと片づけておけば良かった、、、、。(もう遅いが)
2階の物置に使っているスペースは引っ越してきてからほとんど、そのまま。
片づけてないじゃん。
そして、ミックスルームは亀吉上田の工作の後が。
音が良くなるらしい不思議なオブジェなど。
防音番長、崎田さんもきっと、なんじゃこれ?と思ったことでしょう。
お暑い中、御苦労さまでした。
追伸、崎田さんの最初の見積もり、亀吉スタジオの宛名が、カトキチスタジオになっていたことを私は一生忘れないでしょう。さすがです。番長!
fukinukess_20110628164951.jpg

亀吉音楽堂、スタジオの路地の舗装工事やっています!

先日より、スタジオの前の井戸のある路地の舗装工事を行っています。
完成予定は12月の上旬ですので、しばらくご迷惑をおかけします。
工事中ですので、道が掘り返されたりで、今日みたいな雨の日は、ぬかるみ、足元が悪い状態になるのですが、
毎日頑張って作業をしてくれているおじさん達を見ていると、ほんとにありがたいことです。感謝!
テンションあがってきたー!
この土地に10年住みましたが、この路地がきれいになることが私の夢だったので、
ほんとにほんとにうれしいのです!!
井戸も直しました。
車いすも通れるように、スロープになり、手すりもつけ、お年寄りに優しい亀吉ストリートの出来あがり。
これで、お年寄りにもライブを見に来てもらえる亀吉音楽堂になるのです。
防犯灯をつけることにもなっています。
すっごーい!
明日、区役所に電話して立ち会い日を決めます。
すごいよね。
本当に今年中には、出来てしまうんだ。
標識作っちゃおうかな。亀吉音楽堂こちら!みたいな。
夢は広がりますー。
看板もこれから作るんですよ!
わーい。楽しみだ。
ルルルーーー♪(鼻歌、、、♪)
来年からは、本格的に亀吉音楽堂が動き出す!予感がします。
頑張ろうっと。
fukinukess.jpg

長い間スタジオ工事お疲れ様でした!

毎日暑いです。
犬ものびています。
スタジオの引き渡しから、だいぶん経ちますが、工事はまだ完全に終わっていませんでしたが、
そろそろ、TheEnd。サヨナラ。オワリ。です。
昨日は亀吉音楽堂のお世話になったみなさんで打ち上げをしました。
設計のジーハサウンドデザインの皆様(皆様といっても二人)、工事のトラッドの皆様(といっても二人)、そして、ピアノの調律の東さん、亀吉音楽堂のプレスリーゴリラのイラストを描いてくれたまみっちさん、シンガーソングライターの轟さんも参加し、ちょっとした打ち上げを行いました。
せっかくなので、数曲上田さんと演奏してみました。
亀吉はじめてのパーティーである。
722kamelive.jpg
打ち合わせから含めると約1年。
ほんとにほんとにもうこれで最後なのか~!と、思いきや、
「もう一度塗りに来ます」と。(ペンキ)
あっそ。
なんか、うれしい。
いつまでも来て下さい。
そんな気分です。
まだ看板を作ってもらうのもあるし、本当のお別れにはなりませんよーーーーーーー。
で、昨日はホームページ用のスタジオの写真撮影会も行いました。
いい写真撮れたかな?
写真できたら、ホームページの続き頑張るわん。
↓これはまみっちの描いたプレスリーゴリラです。
いい味でてるぅ。
亀もまけてられないわ!
Gorilla_greenのコピー


新スタジオ(亀吉音楽堂)の壁、珪藻土塗りをしています。

新スタジオのプレオープンまで、あと少し。頑張らないとやばいです。
昨日から壁塗りにとりかかっています。
スタジオ珪藻土(ケイソウド)塗り、2日目です。
あ、これは、自分でやっています。
昨日はお友達ミュージシャン達がお手伝いしてくれてみんなで、スタジオの壁を塗り塗りしました。
今日、行ってみると、昨日のアラが目立ってる、、。
乾くとうすくなっていたり、ムラムラのところがあるので、とにかく修正していきました。
コーナーとかキワは難しいです。
他にも出来るだけ、やれるところはやって、明日また、助っ人、珪藻土塗りマンがやってくるので、頑張ります。
ほんとに楽しいー。
自分でやれて、めっちゃうれしいです。
こんな楽しいこと、業者さんまかせはもったいないですよ。
でも後始末が大変そう。
ちらかしまくりです。
ちょっとだけ、写真公開。
2階席もあるのです。
半分吹き抜けになっています。
この部屋にグランドピアノを置くのです。
ちなみに奥に見える、緑のブースはドラムブースです。
2階の壁もあります。高いよー。
足場が組んでいて、男の人はひょいひょい歩いていますが、やばっ!高所恐怖症だったじゃん。私。
でも、やりはじめると、子供のように夢中になって、塗り塗りしていました。
ふ~っ!
明日も頑張るぞ。
スタジオ珪藻土

FC2Ad