FC2ブログ

Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)土日の午後12時半から17時までOPEN♪美味しいcoffeeと体に優しい手作りケーキ
♥Rin Cafe HP

Kururi BOSCO(久留里パン&ミュージアム)に行ってきました!

先日ココちゃん連れてお出かけしました。
Kururi BOSCO、久留里の小さな森。という意味なんだそうです。
カフェくるりパンや、ミュージアム、お堂があります。
調度、お堂でバレエストレッチをやっていました。お堂にかわいいお地蔵さんたち。
いいわぁー。癒されます。
この雰囲気、一体ここはどこでしょう。っていう感じですね。千葉です。君津です。
看板もとっても素敵でしょ。森と一体化してる。
kururi.jpg
kururi2.jpg
kururi3.jpg
くるりんパンだと思っていましたが。くるりパンが正解です!
kururi6.jpg
駐車場もあります。
kururi4.jpg
ワオ。いい感じのウッドデッキ♪
kururi9.jpg
いつも留守番が多いココちゃん、今日は一緒に来れてよかったね。
kururi10.jpg
おねえさん達にナデナデしてもらってご機嫌さんでした。
kururi5.jpg
石窯で焼いたピザ!とーーーっても美味でした。
カーナビなし、スマホなしでのお出かけなので、ちょっと大変だったけど、たどり着いたときには達成感です。
と、言っても私が運転するわけではないので、応援してるだけですが、、、アハハ







サナエちゃんの結婚式!!

ゴールデンウィークは生徒のサナエちゃんのウェディングで八ケ岳の星野リゾートリゾナーレで演奏してきました。
ずいぶん前からお話いただいて、まだまだ先だと思っていたのに、あっという間にその日は来てしまいました。
可愛いサナエちゃんをイメージして、選曲。こちらも泣きそうで歌えなくなるところだった。けど頑張りました。
お母様がサザンがお好きだということで、サザンをあちこちにちりばめてみましたー!良い選曲だったと思う。
そして八ケ岳。お初でした。自然がいっぱいでとてもリフレッシュできました。今度は山登りしたいなー!!
亀吉と
天井の高いリゾナーレの中のおしゃれなレストラン。緑がガラスに写りこんでる。ナイス!ベースは亀吉大先生!
結婚式2
サナエちゃんとユウイチロウさん!お似合い!
バーニー
とっても素敵なペンション。バーニーズに宿泊しました。バーニーズだけに。バーニーズを飼っていらっしゃいます。
こころと
うちのワンコ。フラットのココロです。黒くてよくわかりませんが。(笑)

箱根、江の島の旅。

昨日はリハーサルが終わって、箱根にドライブ。逃亡した。
目的は温泉。
天山という日帰り温泉。ここが好きなのだ。回数券も買っている。
約1時間の箱根滞在。(短い、、、、)
その帰りに、今年はまだ江の島に行ってないことに気づいて、江の島に立ち寄る。
海を眺めること10分。(暗くて良く見えないけど、、)
波の音を聞き、海の匂いを吸収。海パワー、10分で充電完了。(短い)
しかもさー、公園で海を見てると、10時で電気が消えた。(ちーーん!)さらに真っ暗。
もうおしまい。帰りなさい。という空気。追い出されるのである。
19時前に出発し、11時半ごろには自宅に戻る。
途中どこかに寄って、お茶でもしたいところだが、お家で待ってるワンコのことを考えると、
早く帰りたい、、、と思う母なのでした。
とっても短い箱根、江の島の旅。
でも温泉エキスと、海のエネルギー充電。
よし!頑張ろうっと。
tenzan_20110908111554.jpg

葛飾・芝又に行ってきました。

早起きをし、恒例の松戸の浅間神社に行き、帰りに柴又に寄りました。
浅間神社は地震の時に石仏や灯篭が倒れているようで、通行止めで、上まであがって参拝することはできず!
残念。当分無理なのでしょうね。
そして、お初です。とらさんの町。柴又。
なんとも風情のある参道。
ずっと、とらさんのテーマのイントロが頭の中で鳴っている。
帝釈天ははじめて。
お寺の本堂にもあがらせていただき、素晴らしい彫刻を鑑賞。
水神様には小さい白蛇がたくさん祭られていて、なんだかテンションあがってきたー!
お水も、いっぱい白蛇達にかけてきました。
朝早すぎて、まだお店もあまりオープンしていませんでしたが、
タイムスリップしたような古道具やさん?のようなところで、普賢菩薩の絵を発見。
絵というか、彫刻?お店の人は象牙でできていると言っていました。
かなりときめきました。
私の誕生日は地元の普賢寺の普賢祭りの日。普賢菩薩はなぜか心ひかれるものがあります。
お値段聞くと、とてもとても無理でした。
でも、まだ気になっています。
おそばでも食べてきたかったけど、ワンコの長時間の留守番はかわいそうなので、さっさと帰宅。
帰宅して、ゆっくりお昼ごはん。
だいたい、出かけるときはこのパターンだなー。
さー、仕事の続きやるぞー!

toraya.jpg


台風の中、温泉へ。

昨日は昼のレッスン終了後、箱根へ行ってきました。箱根新道通行止め。
大雨で川はすごかったですよー。
根性出して、天山(日帰り温泉)へ。ガラガラー。
露天風呂。大雨の中、温泉に入るサルのような気分です。
おばさんと二人だけでした。おばさんは私に話しかけてきます。
「台風ぐらいでだらしがないわねー。地震の後よりガラガラよー。」と。
天山の中にある、「うかれ雲」という喫茶店に私のCD、My Reverieを届けて帰りました。
いつもジャズを流してる喫茶店です。マスターいなかったので、フロントに預けて帰りました。
マスター浮かれ雲で私のCDかけてね。
昨日は、温泉に入って、東京も涼しい風が吹いていたので、よく眠れました。
今日は、午前中にワンコのお散歩やお掃除、家事をすませ、なんと夜のご飯の仕込みまでやっちゃった。
夜はエスカイヤで弾き語りの日です。
あと3時間集中して仕事だぁー。

FC2Ad