Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

本当にさようなら~!

今日はスタジオハイステーションでお世話になった不動産やさんに鍵を返却しました。
このスタジオを借りようか、どうしようかと迷っていた時に、背中を押してくれたスドウ不動産の社長、須藤さん。
「やってダメならやめればいいじゃない。」という言葉に励まされて、スタートしたスタジオでした。
スタートした時は、ぜーんぜんお客さんも来なくて、個人練習の人がちらほらと来る程度でした。
大変な時もあったけど、このスタジオをステップに、鵜の木の新スタジオのオープンにこぎつけました。
経営の勉強ができました。
とても感謝しています。
スドウ不動産にも、大家さんの志水さんにも、志水さんのおばあちゃんにも。
おとなりの中島バレエのみなさんにも。
ここで、ご縁が出来たすべての方に、感謝です。
本当に5年間ありがとうございました。
というわけで、すべてのものが亀吉音楽堂に引っ越されました。
まだ、完全に工事も終わっていない状態でのスタートでご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。(亀吉)

hist.jpg

↑この看板も外しました。(ちょっと淋しい!)

本当にサヨウナラ!!ハイステーションスタジオ!

今日は新スタジオでのレッスンとその合間にハイステーションスタジオの片づけ。
運び出し、行ったり来たりでした。
明日で、5年間お世話になった沼部の(かっこ良くいうと田園調布南の)スタジオとお別れです。
まだ、片づけやっています。
明日、アップライトピアノを移動させます。
で、そうじして終了。かな?
アップライトピアノは亀吉音楽堂の私のサブのレッスンルームに入れます。
レコーディングのお客さんで、グランドピアノが使えないときはこちらを使うというぜいたくなシステムになっております。
このアップライトピアノのおかげで、私、少しピアノが弾けるようになったので、下取りしてもらうのはやめにしました。本当にかわいい奴なのです。
Piano[1]
↑こいつです。
明日、このピアノを2階のベランダからかつおのように、一本釣りで引き上げるそうです。
ひぇーーーー、すごい。
地下のスタジオから運び出すのも大変ですが、一本釣りもすごいな。
また、齊藤さんと及川さんに頑張ってもらいます。
ハイステーションスタジオはなくなりますが、亀吉音楽堂に生まれ変わって頑張りますよーーーーー。
では、私、今から夜ご飯を食べます。お腹がペコペコです。

ありがとうの日々。さようならハイステーション!

引っ越しの準備をそろそろしないと。
去年の年末は自宅でしたが、今度はスタジオです。
とりあえず、ごみを処分するところから。
いるものといらないものを分けています。
2005にオープンしたHi Stationスタジオ。
たくさんのご縁を呼んでくれたスタジオです。
ありがとう。
ここを始めるときは、本当にやっていけるか自信がなかったけど、ほんとにやって良かった~。
次のスタジオは、めずらしーいスタジオになりそうです。
こんな不景気な時代ですが、
夢をもって、色んなことにチャレンジしたいと思います。
Hi Station スタジオさん。
最後はせめてきれいにしてあげるからね~。
もうひと頑張りしてね。
新しいスタジオは、間もなくなのですが、色んな事情があり、まだここにアップすることはできませんが、
かなり、出来てきているの~~~。
あー、見せたい見せたい。
今日は、Hi Station最後のレコーディング仕事。
私のヴォーカル入れです。
今日でヴォーカル入れ終わると思います。
頑張りまつこ。りんりん♪(何?)

長い間お世話になった私のラジオ番組が終わります。

私がパーソナリティーをつとめるラジオ番組、(山口しゅうなんFM)が今年いっぱいで一区切りとなります。
ハイステーションスタジオで収録しておりました。
2004年1月より、毎週毎週おとどけしてきました。
こんなに続くとは自分でもびっくりでした!!
今日は、その最後の収録をし、感慨にふけっています。
雨の日も風の日も、夏の暑い日も、お正月もクリスマスも休まずよくやったもんだ。
入院してたときも外出届けを出して、収録したような、、、、。
最初のころはゲストを呼んだり、はりきっていましたが、だんだん急がしくなり、スケジュール調整が大変になってきまして、最近は私のひとりしゃべりと好きな音楽でお届けしていました。
今日はピアノの弾き語りコーナーでクリスマスソングやジャズのナンバーをやってみました。
長いようで、短いような、短いようで長かったような気がしますが。
この1年はとにかくあっという間でした。
聴いてくださった方、本当に長い間ありがとうございました。
ラジオ局の皆様、大変お世話になりまいた。
ペコリ!
ラジオも終わり、お台場のラウンジ仕事も一区切りとなり、来年は新しい鈴木リエの始まりです。
New鈴木リエになるべく、私は名前を改名いたします。
また後日お知らせしますね。
どうぞお楽しみに。

メンテナンスに出しました。

お掃除は続くよどこまでも。
というわけで、、、、。
あさって、事務所兼倉庫のお部屋の引き渡しです。
フェンダーローズは、入院させました。
重いローズをせっかく車に運び込んだので、そのまま、楽器のメンテナンスをばっちりやってもらうことにし、修理の楽器やさんへ。
私が、ヤフオクでめっちゃ燃えて落札したフェンダーローズ。
私のアルバムLove,Love,Loveやいろんなアーティストのレコーディングで大活躍してくれました。
去年は、テレビ撮影もあったりして、うちのスタジオのスターです。(私の次にだけど、、、←うそ)
そして、もう一人のスタジオのスター、ウッドベース君も入院中。
変なビビりがあるらしいです。
中を開けて、修理です。
大手術?か?
早く帰ってこいよ~~!
掃除して待ってるよ!
で、あたしはもう入院したくないので、喉をしっかりとケアして頑張ります。

FC2Ad