鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



愛犬ココロ(フラットコーテッドレトリバー9歳)の調子が悪いです。
色んなところの関節炎です。
いつも元気なココちゃんなので、あんまり気にしていなかった私がバカだった。
時々足がビッコになってのに、すぐに治ってたから放置してた。
お散歩も、最近はすぐに立ち止まってぼーっとしたりしてた。
そっちにまで行くの?って顔して立ち止まって、ふんばってたのに、、、。
こっちは気にせず、「あらまあココちゃん歩きましょう。」と、散歩させてたんだけど、良くなかったのか。
人間の言うことを喜んでやろうとしてくれるココちゃんだから、ホントにもう。
ココももう9歳だから、色々出てくるよね。
分かるよ。私も色々出てきた。指の関節が痛いもん。
一緒にコラーゲン取ろうね。
食事から改善だーーーーーーー!うぉーーーーーー!!
以前からドッグフードに疑問を持っていたので、手作りワンコ飯に切り替えます。
2年前に亡くなったイングリッシュスプリンがースパニエルのミニーちゃんの話だけど、
アレルギーで皮膚病でした。(カビも生えてると言われた。色んな抗生物質を処方されたけど、ダメだったからもう諦めてた。)
ミニーちゃんは強い子で、何度も死にそうになりかけては持ち直したんだけど、ある時、口が開かなくなっちゃって、フードが食べられなくなった。
つまり、何日か絶食したわけ。3、4日だったと思う。お水も飲めない。
お腹すかせて、口が開かなくなって、弱って死んじゃうなんて、本当に可哀そうだと、思ってつらかった。
無理に開けようとしてもとてもとても開かない口でした
そしたら、なんとー、ある日、朝、起きたら、口が開いてて、お水を飲んでた。
ホントに驚いたのは、それからです。
なんとーーーーーーー!!
皮膚病がキレイに治った。
嘘みたいだけど、ドッグフードをやめたら皮膚病が治った。
つまり、そういうことね。
色んなものが入っているからね。
怖いですね。食品添加物。
ココちゃんも時間がある時は手作りワンコ飯をフードに混ぜてたけど、これからは、肉を食べさせます。
そして、コラーゲン取ります。骨もあげます。
私も便乗して、肉食べようっと。
先日は、植物から学ぶことをブログに書きましたが、
ワンコからも学ぶことが多いです。
前は、ミニーちゃんが食品添加物に気をつけろよ。と、教えてくれましたが、
今回はココちゃんが、教えてくれました。
「コラーゲンとれよ!!」「肉、食べろよ。」「タンパク質は大事だからな。」「油は亜麻仁油かエゴマよろしく頼むよ。」
(女の子だから、こんな話し方ではないが、、、、)
ココちゃんはスタジオ犬のお仕事もあったから、本当に気を使って頑張ってきたんだね。
お客様対応係もやってたからね。
まだまだ元気に多摩川でお散歩しよう!
20170617.jpg
本日のココちゃん、床でゴロゴロしています。





↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.06.17 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



ココちゃんと、ある日の朝のお散歩風景です!♪
03091.jpg
朝日を浴びると元気になるっていうのは本当です♪
03092.jpg
こっちこっち、この道歩くの楽しいな♪
03093.jpg
くんくん。誰かがココちゃんのお散歩ルートに侵入しましたね。
03094.jpg
あ、どうも。申し遅れましたが、私、フラットコーテッドレトリバーのココロです。今月末に9歳の女の子です。
03095.jpg
大根の花が咲き始めましたよ。これを引っこ抜いて食べるとうまいんだにゃ。
03096.jpg
03098.jpg
え?何?
03097.jpg
呼ばれてなかったのね。
あっちにも行ってみようっと。
03099s.jpg
ただいまー♪
楽しかったね。今日も1日頑張ろうー!
030910.jpg












2017.03.09 / Top↑
寒くなってきましたね。ココちゃん、私のお仕事部屋でくつろぎ中。
shigotobeyakoko.jpg
じゃまはしていないのでOKにします!
shigotobeyakoko2.jpg
長時間パソコンをしていると、腰が痛くなるのと、目が疲れるので、考え方を変えました。
パソコンの椅子を撤去。立って作業するので、モニターと、キーボードの高さを変えました。
足元にはめん棒。
立って足裏をめん棒でコロコロ転がしながら、パソコンをしています。(笑)
そして時々ココちゃんをなでなで、、、。
今日はレッスンお休みの日。
たまった事務仕事とお客様のCDジャケットデザインワーク。頑張ろうっと。
あ、ちなみに、手前のピンクの椅子は生徒さんが来た時に座る椅子。
こっちの部屋にはアップライトピアノが置いてます。
レコーディングでグランドピアノの部屋が使えない時と、寒い冬はこっちでレッスンをしてます!(ココちゃんなでなでサービス付き)
shigotobeya.jpg
2016.11.09 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


いよいよ、今日は大みそか!
いつもより暖かい大みそかですね。、グリーン達を2Fのベランダに出して日向ぼっこさせながらスタジオの片付けをやったり(今頃??)マイペースに過ごしています。
今年も色んなことがありました。
結構頑張ったような気がします。ニューアルバムもリリースしたし、それに伴う色んな仕事に追われながら、愛犬ミニーちゃんが死にそうになり、夏にはもうダメかと思いましたが、ミニーちゃん復活。元気なココロちゃんとミニーちゃん介護の日々。
めげそうになることも多々ありました。ミニーちゃんは12月16日に天空に行きました。
15歳年と5カ月。ミニーちゃんといつも一緒だったので、色んな想い出が走馬灯のように、、、、。
また来年落ち着いたらミニーちゃんの写真を整理してアップしたいと思います。
今は、まだミニーちゃんの写真を見るのが辛いです!!
先に亡くなったマービンと会えてるかな???
ワンコのお別れは本当につらいものですね。
さて、片付けの続きをします。
というか、お家に帰って今年最後のココロのお散歩に行かなくては。
とういわけで、来年も頑張りまーす!!
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2015.12.31 / Top↑
今日はミニーちゃん(イングリッシュスプリンがースパニエル)の15歳のお誕生日です。
この日が迎えられるとは思っていませんでした。
1週間ぐらい前に具合が悪くなり立てなくなりました。
ご飯も食べなくなり、お水だけぺろぺろだけど、一生懸命生きようとしています。
ミニーちゃん、15歳になったよ。おめでとう。よく頑張ったね。
今日はアロママッサージをたっぷりやってあげた。
毛も抜けて、やせちゃったけど、可愛いよ!
ミニーちゃん
↑写真は2年ぐらいまえのミニーちゃん。
ミニーここ
2年ぐらい前のミニーちゃんとココロ。仲良しのふりしてる。ライバル。
2015.07.14 / Top↑