Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

パソコンの椅子を撤去しました!

寒くなってきましたね。ココちゃん、私のお仕事部屋でくつろぎ中。
shigotobeyakoko.jpg
じゃまはしていないのでOKにします!
shigotobeyakoko2.jpg
長時間パソコンをしていると、腰が痛くなるのと、目が疲れるので、考え方を変えました。
パソコンの椅子を撤去。立って作業するので、モニターと、キーボードの高さを変えました。
足元にはめん棒。
立って足裏をめん棒でコロコロ転がしながら、パソコンをしています。(笑)
そして時々ココちゃんをなでなで、、、。
今日はレッスンお休みの日。
たまった事務仕事とお客様のCDジャケットデザインワーク。頑張ろうっと。
あ、ちなみに、手前のピンクの椅子は生徒さんが来た時に座る椅子。
こっちの部屋にはアップライトピアノが置いてます。
レコーディングでグランドピアノの部屋が使えない時と、寒い冬はこっちでレッスンをしてます!(ココちゃんなでなでサービス付き)
shigotobeya.jpg

ミニーちゃん、お誕生日おめでとう

今日はミニーちゃん(イングリッシュスプリンがースパニエル)の15歳のお誕生日です。
この日が迎えられるとは思っていませんでした。
1週間ぐらい前に具合が悪くなり立てなくなりました。
ご飯も食べなくなり、お水だけぺろぺろだけど、一生懸命生きようとしています。
ミニーちゃん、15歳になったよ。おめでとう。よく頑張ったね。
今日はアロママッサージをたっぷりやってあげた。
毛も抜けて、やせちゃったけど、可愛いよ!
ミニーちゃん
↑写真は2年ぐらいまえのミニーちゃん。
ミニーここ
2年ぐらい前のミニーちゃんとココロ。仲良しのふりしてる。ライバル。

ミニーのお誕生日イブ

ミニーちゃん、11才のお誕生日おめでとう。
ハイテンションだったミニーもすっかり落ち着きました。
最近のお気に入りは大豆製品。私と一緒にイソフラボンとコラーゲン注入よ。

あぁ、勘違い。

愛犬マービンくんが亡くなって早1年。
2月9日がマービンの命日だと思って、心の中でマービンとお話していました。
あれから、1年ーーー。
マービンはかわいい子だった。
キャベツが好きだったね。キャベツを見るのがしばらくはつらかったね。
やきそば食べながら、泣いてたね。
そして、去年のカレンダーをふと見て、気がついた。
マービンが亡くなったのは日曜日。
三鷹の仕事に行って、泣きながら帰ったから覚えているのだ。
どーん。命日を勘違いしていた。
9日ではなく6日だったのだ。
確かに似ているが、ごめんなさい。マービン、なのだ。
お位牌は、私の字が雑で、マービンがアービンになり、命日も間違われても、文句ひとつ言わないよ。この子は。
天国は楽しいですかーーーー?
ココロもミニーも元気だよー。

mabin2_20120210155152.jpg
茶色がマービン!
3dogs.jpg
仲良し3人組みのころ。


ゴールデンウィークは!

GWですね。
全く関係なくお仕事モードの私です。
でも、世の中がのんびりムードなので、ついついのんびりしてしまいます。
多摩川が近いのでワンコ達と河原でお散歩。楽しいな。
kokochan.jpg
じゃーん。久々、登場のココロちゃん。
3歳になりましたが、全く落ち着きのない子供です。
minichan.jpg
じゃーん。ミニーちゃん。今年10歳になろうかというのに、子犬のようなかわいらしさ。
噛み歴3回あるような、凶暴な犬には見えませんねぇー。
すっかり落ち着いてしまいました。
kokomini.jpg
こうやって、仲良くお散歩です。
特別仲良しの二人でもありませんが、(ミニーはしつこいココロちゃんに迷惑してる様子!)
マービンに怒られることもなくなって、なんとなく平和に暮らしています。
明日はどこにお散歩行こうかなぁー。
色んなお散歩コースがあるのです!

FC2Ad