Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

長野 カフェ プラットLive♪

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

長野に行ってきました。
素敵なお店、Jazz&Artカフェプラットさんです。
お越し下さいました皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
プラット2
弾き語り&ベース。いつまでたっても弾き語りは難しいです!!
プラット
店内にはアートがいっぱい。さりげなく趣味が良い。スピーカーは亀吉音楽堂と同じアルテックで、自分の声がどーん!
プラット3
ココちゃんも行きました。演奏中は車の中でお留守番。
お利口にしていたのでココちゃん、チューリップ畑に連れていってもらいました。
ここちゃんチューリップs
帰りに思いがけず諏訪大社にも立ち寄ることが出来て有意義なライブでした!

「おとなの漫画3」終わりましたーー!!

砂田実さんのトークライブイベント、「おとなの漫画3」で歌わせていただきました。
砂田さんのイベントで歌うシンガーに推薦したよ。。と、私のアルバム「ブルーベルベット」のライナーノーツを書いてくれた森さんより言われました。5月頃のこと。
まだまだ先だし、決まるかどうか良く分からないし。と思っていました。
砂田さんが私のアルバム「ブルーベルベット」を気に入ってくださってるということで、お会いしたのは9月。その時に、砂田さんから、「中村八大、宮川泰、平岡 精二、鈴木道明の曲で歌える曲を1曲づつとジャズのレパートリーより1曲候補曲送ってください。その中より選びます」と言われました。えっ!?そういう選曲の仕方はじめて。さすがは砂田さん。
ジャズは良いとして、日本語の曲はこれらの作曲家の歌、1曲もレパートリーない!
それで、たくさん探して、聴いて、「この曲なら覚えられるかな?」というピーナッツの曲などを候補曲として送りました。
で、少しは練習しましたよ。ええ。ええ。
しかーし、練習した候補曲はすべてボツ。
台本が出来上がると、なぜか、人生の扉(竹内まりや)を私が歌うことになっていた!!!「あれー!?」
この曲、ワルツでメロディーはわりと単調。
こういう曲って覚えるのが大変です。大変でした。めっちゃ聴きました。まりやと一緒に歌いました。
ワンコと散歩する時、人参切ってる時、電車に乗ってる時。
で、歌いこんでいくうちに、じわじわと。きた。きた。
今では完全に私のものととなりました。はず。
「人生の扉」は雪村さんや砂田さんの人生を思い、歌いながらじーんとしてしまいました。
(歌ってる横で雪村さんが座ってるの。)
他に歌った曲、「黄昏のビギン」「赤坂の夜は更けて」も、歌詞(言葉)が素敵。
雪村いずみさんともOn the sunny side of the streetなどで共演。というわけで、楽しかったイベント終わりました。
「おとなの漫画3」に参加出来て私はラッキーです。みなさんお疲れ様でした。
写真は吉川様よりお借りいたしました。
otonano.jpg
左から稲垣次郎さん、原田イサムさん、Emaちゃん、鈴木輪ちゃん、雪村いずみさん、犬塚弘(クレイジーキャッツ)、杉田真理子さん
otonano1.jpg
Emaちゃん、鈴木輪ちゃん、雪村いずみさん、杉田真理子さん

jinseino.jpg
私(白いドレス)、人生の扉を歌っているところ。雪村いずみさんが暖かい目で見守っていてくれました。
Emaちゃん、杉田さんもコーラスで参加。ありがとう!!
ステージ脇で撮影。(吉川さん)


おとなの漫画♯3~昭和の歌は素晴らしかった!~に出演します

お知らせです!!
11/22(土) 時事通信ホール(東銀座)
おとなの漫画♯3~昭和の歌は素晴らしかった!~に出演します
プロデューサー砂田実のトーク&ライブイベント!!

鈴木輪、も出演させていただくことになりました。なんと、昭和の和製ポップスを歌います。
どうなることか!自分でも楽しみ。ちょっと怖い。頑張ります。
中村八大、平岡精二、宮川泰、すぎやまこういち、いずみたく。素晴らしい名曲を残してくださった作曲家の先生の曲をとりあげます。砂田実(83歳)の貴重なお話もとても楽しみなイベントです。ぜひお越しください。

1部 黄昏のビギン、そして~
2部 リトルナイトクラブへようこそ

出演 雪村いづみ、鈴木輪、Ema、杉田真理子(Vo)
    秋満義孝、江草啓介(p)稲垣次郎(sax)ジャンボ小野(b)ジミー原田、武田光司(ds)
    ゲスト   クレイジーキャッツの犬塚弘 
 
砂田実プロフィール

TBSへ入社後、音楽番組を中心に数々の番組を手がけ、日本レコード大賞を創設し、植木等と40年にわたる交友を持つなど有名テレビディレクター・砂田実氏のトーク&ライブイベント。
敏腕プロデューサーと呼ばれた砂田氏ならではのエピソードを音楽とともに。

11/22(土) 時事通信ホール(東銀座)
開場13:30 開演14:00 自由席6000円

お問い合わせ先
砂田実プロデュース事務所 080-9193-9670(9時から19時)
FAX03-3538-3973
FullSizeRenderのコピー
IMG_3862.jpg

亀吉祭りやります!!

本日、午前中に健康診断に行ってきました。身長、体重測定。血液検査、レントゲン。とい基本的なやつね。
じぇじぇ。なんと、私、去年より9キロもやせていました。
特にダイエットもしてないけど、去年の夏からはじめたグリーンスムージーと、リンパマッサージ。あとヨガを少々。ん?結構頑張ってるのかな?まあ健康おたくなので、楽しんでやっています。
リンパマッサージはコツをつかんだので、スタジオで生徒さん達にもやり方を伝授。
周りの人もだんだん痩せてきました。
さて、さて、そんな私、鈴木輪グループfrom亀吉音楽堂のライブがあります。
来月です。ちょっと先ですが、その日はすぐにやってくる。気がする。
もう梅雨も空けているかな?どうぞお運びくださいねー。1stはかわいい娘達(産んでないけど、、)が盛り上げてくれます。私は2回目のセットで歌いまーす。
7月20日(土)六本木サテンドール
鈴木輪(vo)グループfrom亀吉音楽堂
open 18:00
1st 19:00~  vocal 山口温子、大野圭子、さかいなおこ、白石澄子
2nd 21:00~  鈴木輪Summer Live
ご予約、良いお席はお店にお電話でお願いします。
↓こちらからでもOKです↓
六本木Satin doll web予約はこちらをクリック
member 後藤輝夫(sax/per)佐津間純(g)上田隆志(b)金子正則(ds)
saten450.jpg

10月のスペシャルなライブ!

秋も深まりゆく今日この頃、皆様いかがお過ごしですかー?なんて言ってみたりして、ライブのご案内でございます。
10月7日(金)吉祥寺サムタイム
でライブです。
CD発売記念ライブです。
というわけで、アルバム「マイレヴァリー」の中の曲をぜーんぶやります。

メンバーは
後藤輝夫(sax/per)
佐津間純(g)
上田隆志(b)
そして、私、鈴木輪(vo)です。
ヴォーカルに専念させていただきます。
19時45分~
21時45分~ です。来週です。
ご予約はお店に直接お願いします。
サムタイム 0422-21-6336

そして、
10月26日(水)亀吉音楽堂Tea timeライブ

おぉー、私の愛する亀吉スタジオで、ついにティータイムライブを開催してしまいます。
平日の昼間という、これるもんなら来てみんしゃい。的な時間にやるのですよ。
そして、さらに、綱島のケーキ作りの名人城田恭子の手作りケーキとコーヒー付きなのです。
鈴木、ピアノ弾き語ってしまいます。近所の方。お待ちしています。

鈴木輪(p/vo)
上田隆志(b)
14時open
14時半スタート 
3000円です。(季節のフルーツのショートケーキ、←おいしい!飲み物付き)

申し込み 03-5741-9313(鵜の木・亀吉音楽堂)




FC2Ad