Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

サテンドール井上社長のお別れ会でした

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



今まで色んなお店に出演させていただきましたが、特に私の好きなお店は六本木サテンドールでした。
演奏もしやすく、集客もしやすく、料理も美味しくお客様に喜んでもらえるからです。
そんな六本木サテンドールオーナー井上修一社長のお別れ会に行ってきました。
急なことで本当に信じられませんでした。
1999年から10年ぐらい、まだ改名前の鈴木リエ時代、鈴木リエ&Good Heartsで2カ月に一度出演させていただいていました。
*Good Heartsは続木徹(p)片桐幸男(g)上田隆志(b)金子正則(ds)
CD発売記念ライブはいつもサテンドールでした。
生徒の発表会もサテンドールでやらせて頂いていました。
2013年の飛鳥Ⅱのクルーズライブにも誘っていただき、本当に良い思い出になりました。
今、色んなことが頭をぐるぐる回っています。
社長には音楽のこと、人生のこと、スタジオの経営のアドバイス、色々なヒントをいただきました。
感謝です。
お別れ会の帰りに、社長の書いた起業のバイブル本「飲食店のオーナーを目指す 若者よ大志をいだけ」を頂きました。
とても面白く、一気に読みました。
染物の本も。
起業バイブル本で、社長の色んな経験や考えが書かれており、とても役立つことばかりです。
何度も読み直し、これを励みに頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
site_logo.jpg

↓社長のコラム。↓
サテンドール魅力の秘密サテンドール井上社長のインタビュー記事






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


恵須川ヒロシさん還暦サプライズライブ!!ドッキリ大成功!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

先日、原宿ラドンナで恵須川ヒロシさん還暦サプライズドッキリバンドに参加いたいしました。
完璧なサプライズでした‼️
ラドンナの上の焼鳥屋で待機して。エスさんが自分のバンドで歌っている間に楽屋に移動して、、、。
ちょっぴりスリルとサスペンス。(サスペンスはないか、、)
ドキドキしてあんまり焼鳥がすすまなかった。
esuサプライズバンド5
いっしっし。会場の皆さんも、エスさんのバンドメンバーもみーんな仕掛け人。
esuサプライズバンド
私、ドッキリバンドのトップバッターでした!サックスはボブさん。ベース上田、ギターTAMEさん、ひろしさん、ドラムはラッシーさん。ピアノはヘイスケさん。
esuサプライズバンド3
楽しかったー!
esuサプライズバンド4
赤いちゃんちゃんこのおちゃめなエスさん。何が起こったの?って感じでした。
esuサプライズバンド2
サプライズバンド、エスさんのバンドの皆さんと記念撮影。
esuサプライズバンド1
エスさん、とっても良いお顔♪♪♪みんなに愛されている60歳。なんだか感動いたしました!
エスさん
そんな素敵な恵須川ヒロシさんと、私、鈴木のデュエットソングがあるんですよー。
2005年にリリースしたクリスマスアルバムです。
ミスターサンタクロースというオリジナル曲と、スタンダードのThe Christmas song!
どっちもなかなか気に入っています!
merrychristmassongforyou400_201610312132066ec.jpg
エスさんの歌はミスターサンタクロースっていう曲で最後の方にちょっとだけ聴けます!♪


日吉 Wonder Wall に行ってきました!

昨日、日吉の新しいライブレストランWonder Wallに行ってきました。
いつもお世話になっている後藤輝夫さん(Sax)のバンド”ごめんね”を聴きに行ってきましたー。
ひさしぶりのごめんね。のライブ!♪
とっても気分が上がりました。
うちのスタジオ亀吉音楽堂で、ごめんね。のレコーディングをやっていて、完成までにはもう少し時間がかかりそうですが、CD完成が楽しみな”ごめんね”です。(ごめんね。はバンド名)
昨日、楽しすぎて、写真を撮るのも忘れてた!(。>ω<。)ノ
で、このお店は六本木サテンドールにいた池田さんがオーナーのお店。
去年7月にオープンしたばかりのお店。
地下にあります。サテンドールと雰囲気が似てるなぁー。と、思い見てました。
そういえば戸塚にあったGクレフとも似ていました。
同じ内装屋さんかな?
(今、内装にとっても興味があるのでキョロキョロ見ていました!!)
素晴らしいところは、タバコルームがあります。(狭いよ!)
タバコの方はそちらで吸っています。
えらい!よくやった。
タバコを吸う方には申し訳ないけど、歌ってる時にタバコの煙が来ると本当につらい!!
そんな、Wonder WallのHPをリンクさせておきます!
私が出演するわけではないですが、タバコを吸わない方が気持ちよく音楽を聴けるお店は少ないと思いますので、
このお店に興味を持ったかたはぜひ行って見てくださいねー!
お料理も美味しいですよ♪
日吉ワンダーウォールのホームページはこちら!

Kandace Springs (キャンディススプリングス)Liveに行ってきました!!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

先日Kandace Springs (キャンディススプリングス)を聴きにブルーノートにに行ってきました!!
たまたまブルーノートのHPを見ていて、かっこいい写真が気になり、You tubeで歌を聴いて好きになりました。
デビューアルバムとは思えない、貫禄の27歳。
歌もピアノもとても良かったです。しかもフレンドリーで、お茶目なキャンディススプリングスです。
facebook見てると私好みの写真、音源がいっぱいアップされてますます気になるキャンディススプリングです。超おすすめ。
kandacespringsandrie.jpg

亀吉ジャムセッションやりましたー!

先日の台風のような雨風の土曜日、亀吉音楽堂にて生徒たちとヴォーカルセッションをしました。
習いはじめて間もない方も参加してくれました。うれしー。
みんな楽しげに歌ってくれました。
ピアノ、鈴木、ベース 上田という超お気軽な亀吉セッション。(でも鈴木、ピアノソロ必死でした!)
綱島でケーキ教室もやっている城田さんがいちごのショートケーキを作ってきてくれて、
コーヒー飲みながら、リラックスムードで楽しい会。
がーん!リラックスしすぎて、写真撮るの忘れたー。
誰か写真撮ってないかなー?
で、終わりの方には、ベースの上田さんがワインをどんどん持ってきちゃって、昼間からなんだか飲み会のようになってしまいました。アハハ。
亀吉で、少人数のバースデーライブパーティーなんかやったらいいかもねー!
なんて思っていたら、生徒の一人が、「私、誕生日にここでライブやる!」と言ってきてくれて、
はい。決まり!!楽しいな。
ピアノ頑張らないとー。
城田さんのお菓子の予約も他にも入ったりして。
なんだか、なんだか、輪が広がっているーーーーーーーー!
で、で、みんな、みんな、なんて、なんて素敵な人達。
ありがとう。ありがとう。
亀吉、亀吉、頑張ります。(なぜか、二度言うよ。)
satin2011.jpg
この写真は去年の発表会(六本木サテンドール)のです!


FC2Ad