今日は午後からリハーサルでした。音符

今月22日に相模湖の方にある、藤野町の芸術村でライブを行います。

ギター、コンガ、サックス、ウッドベースと私という構成で今回はやります。

のんびりしすぎて、どんなアレンジにするかとか、何にも考えていなかったのですが、さすが頼れるバンドメンバー。ルパン色んなアイディアをほいほいと出してくれて、本当に助かりまくりでした。

いつも歌っているジャズスタンダードが一段とキラキラと光りはじめます。キラキラ

あ、この曲こんな風にも出来るんだ。的な発見もいっぱい。

と~っても気分良く歌って楽しい時間が過ぎてゆきました。

ピアノを弾かない時の私は、歌に全神経を集中させて、背筋入れて歌いますので、リハ後はちょっぴり(本当はぐったり、、、)疲れますが、スポーツジムで汗をかいた後のような充実感です。

バンドはやっぱり楽しいな~!

弾き語りで演奏することが多くなっているせいかバンドの愛に飢えていたわ、た、し。

ありがとうございます!I love you tooハート

今日はぐっすりと眠れま~す!(今日もか、、)

その前に、今日アレンジして、決めたことを譜面に書き込んだり、譜面新しく作成しなおしたりしたいと思います。

頑張りま~す!LOVE



2009.03.04 / Top↑

いぇい!

今、私は興奮しています。

今日はダンバードンライブでした。

久々に、ギター、ベース、&ピアノ弾かない私の3人トリオでした。

歌だけに集中して、とっても、と~~~~っても楽しかった。

最近はラウンジ仕事や弾き語りが多くなりました。

&忙しさのあまりに、いったんバンド活動を休止していますので、

ちょっと、ノリノリなサウンドに飢えていたのかもしれません。

あ~~!心地良い、この疲れ。

喉も大丈夫だったし。

歌って、楽しいな!と感じた今日のライブでした。

一生懸命聴いてくださってるお客様もいて、ありがたかったです。

前回のライブに飛び入り参加してベースを弾いてくれたトミーもまた来てくれまして、

片桐さんとインストを2曲演奏してくれました。

サンキュー。トミー。

自分の歌が前と、ちょっと変わってきたことに気がついています。

ジャズもスキャットをちょっと楽しめるようになってきました。

あんまりやらないけど、結構浮かんできます。

へへへ、、、、。

それでは、明日も朝からレッスンなので、早めに寝ます!

(興奮してるから寝れないかも、、)


2008.03.09 / Top↑

わんばんこ。

夜はまだまだ寒いですね。

明日はあたたかくなるみたいです。

明日、(と、言っても今日なのだ!)は横浜ダンバードンでライブです。おんぷ

久々に、ギタリスト片桐幸男さんと一緒のユニット、Meyouです。

ベースは毎度おなじみ上田隆志さん。

何をやろうかな。

とってもとっても楽しみです。ニシシ

明日はピアノは弾かないよ~~~。

だから、とっても気がらくちん。なのです。

歌に全神経を集中させて、頑張りまつ!love

今日、お台場で初めてずっと、歌いたかった曲、Bridgesを歌ってみました。

キーがやっぱり低すぎだった。

明日は、1音上げてやってみよう。

片桐さんも大好きな曲だから、どんな風になるか。

ギター



2008.03.08 / Top↑

春の嵐ですね。
寒いし、ジョギングもストップしちゃってるし、、、。意志弱すぎ。
ワンコの散歩で精一杯。
しかもズルして河原まで行かないで適当にすませてるし。
明日も寒いみたいですね。
早く暖かくならないかな~?
春分の日3/21は久しぶりに荻窪ルースターでライブです。
楽しみだにゃ~!
何をやろうかな~?
その前に、
このぐちゃぐちゃになっている譜面の山を整理しないと、、、、。
(ぐちゃぐちゃは譜面だけじゃないけど、、、)
あらら~、いろんな書類が山積みです。
さぁ、ファイリングの女王様になるわよ。ピシッ!!
で、歌の練習はいつする~~?
まじめに練習しようって誓ったのに。(正月の誓い)
最近、新しい曲を覚える能力がないばかりか、
一生懸命覚えてきた曲の歌詞をキープするのもあやしくなってきたわ。
やば~。です。
ほんと。
少し脳細胞を活性化せねばっ。
誰か良い方法を教えて下さい。

2006.03.20 / Top↑