Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

ブログをどうするか考え中!


このブログも10年ぐらい?続けていますが、ブログの更新をいったんストップし、今後は
Facebookページを更新したいと思います。
♪亀吉音楽堂のお仕事やら、自分のこと、ワンコのこと。やることがいっぱいありすぎて、、、ちょっと大変。
愛犬ココちゃんのお世話という重要な使命!手作りわんこ飯も頑張っています。
やっぱりブログがいいな。と思ったらもどってくるかもしれませんが、とりあえず

鈴木輪Facebookページに「いいね!」よろしくお願します。
鈴木輪Facebookページ
https://www.facebook.com/jazz.rinsuzuki/
facebook.jpg



以下は鈴木が管理しているページです。
リンク張っておきます
今後は整理していく方向で考えています!
園芸とウォーキングとワンコとのふれあいの時間を確保したいのであります。ぺこり。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
鈴木輪オフィシャルサイト
鈴木輪のJazz Vocal Lesson
鈴木輪のTwitter
Jazz Vocal Lesson Twitter
鈴木輪のFacebookページ
鈴木輪のブログ
レコーディングスタジオ亀吉音楽堂
亀吉レコード
亀吉音楽堂の亀吉おやじブログ(おやじが更新しないので、気がついたら私がおやじになっていた!(汗)
Kamekichi Record チャンネル(Youtube)
亀吉レコードオンラインショップ(BASE)
レコーディングスタジオ亀吉音楽堂の予約サイト(Airリザーブ)










さよなら。2014年!!ありがとう亀吉音楽堂

今日は良い天気。オフィスを日当たりの良いお部屋に引っ越しして、ぽかぽかな日差しの中、レッスンの合間におパソ仕事をカタカタやっています。今年やり残したことまだまだたくさん。
頑張ろうーー!スタジオのプチ改装もちょっとづつやっています。
スタジオの内装もちょっといい感じになってきました。うれしい。
そして、ずっと気になっていた見て見ぬふりをしていた裏側。スタジオ裏の整地、木を切ったり、ボロボロのフェンスを新しくする作業をしています。うちのフェンスではないので、黙っていましたが、木に押されてフェンスがくずれかかり、釘が飛び出て危なかったの。
裏のおばあちゃんと一緒に木を切ったこと一生忘れないだろうな。
二人で疲れたら交代しながら切った木。おばあちゃんの力強さに圧倒されました。おばあちゃん、80代半ばぐらい?すごいねー。私もそういうおばあちゃんを目指そう。っと。
まだ終わっていないの。もうちょっと。もうちょっと。今年中に終わるのかな?
木のフェンスにしたので、ラッカーを塗るのをお正月にしようかなー。と思っています。お天気良いといいな。
さてさて、今年は私にとって、スタジオにとって、なかなか運の良い年だったと思います。
2010年に亀吉音楽堂をオープンしてレッスンやレコーディングで色んな方が来てくれるようになりました。
本当に感謝です。
路地奥のあやしいスタジオですが、みなさんにとって居心地の良いスタジオ、良い音で録音できるスタジオになるように来年も頑張ろうー!
自分が歌を歌いに行く回数は減ったけど、もう少しスタジオのことをちゃんとしてからだと思うので、スタジオのおばさん業、亀吉レコード(レーベル)を中心に来年も頑張りたいと思います。
とかなんとか言って、ちゃっかり自分の録音の準備もしています。さて、どんなことやるのか、来年のお楽しみ!
IMG_4028.jpg
階段上がったところです。レコードを飾れるようにしてもらいました。
IMG_3970.jpg
アップライトピアノのある2階のスタジオ。私の仕事部屋でもあります。こちらは壁面CD収納とレコードや書類を入れる棚を作ってもらったの。折りたたみ式のテーブルもいいでしょ。

亀吉ストリートの様子(スタジオの路地)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私、レッスンの合間に看板のペンキ塗ったり園芸をしたり、、、。後半はweb。レッスンのHPのリニューアルに向けてパソコンに向かっています。
kamemichi1.jpg
高知の木工屋さんで購入した看板を道路に設置しました。プランター付き。亀付き。
kamemichi2.jpg
亀吉ストリートひとつめの井戸。おしゃれに変身。二つ目の井戸はペンキ塗り計画中。
kamemichi4.jpg
今年もスタジオのまわりはグリーンでいっぱい。お花も咲いています。
亀吉ストリートの路地奥は別世界なり。
budo.jpg
去年植えたブドウの木がこんなになりました。
今年はゴーヤはやめてブドウに頑張ってもらいましょう。
葉っぱが広がってきたので、棚??を作ってみました。
budo2.jpg
下からはアイビーを這わせて。今年も夏に向かってグリーンでもじゃもじゃになりそうな予感。

9/22(土)亀吉音楽堂にてオーディオ試聴会+ジャズライブやります!!

亀吉音楽堂の電源工事を手掛けた出水電器さんによるオーディオ試聴会を亀吉音楽堂で行います。
今回は、試聴会の後、ジャズライブを開催し、オープンリールでのアナログ録音とDSDでのデジタル録音を同時にします。

スタジオコントロールルームでの試聴会(リスニングスペースに余裕がないので5~6人づつの入れ替わり)
出川式電源に改造したAD/DAコンバーター、A&R Lab 最新式クロック使用。

9月22日(土)
●17時から          試聴会(参加者お気に入りのCDなどを持ち寄って聴きます)
●18時半から20時ぐらい    ジャズライブ
 ギター 佐津間純 サックス 後藤輝夫 ゲストヴォーカル 鈴木輪
              その後、懇親会を行います。(参加自由)
●試聴会・ライブ 参加料   2000円
             *亀吉音楽堂では飲食のサービスはありません。飲み物は各自でご用意下さい。
●定員20名(要予約)03-5741-9313 亀吉音楽堂 上田までお電話かメール下さい。             
*試聴会後には、楽しいオーディオ談義のひとときを過ごす懇親会
(会費3,000円、お酒を飲まない人は2,000円)も開催される。懇親会は自由参加。近所の飲み屋に移動します

teruo.jpg
サックス後藤輝夫
jun.jpg
ギター佐津間純
rinchan.jpg
ゲストヴォーカル鈴木輪

ティータイムライブ!

本日、ティータイムライブを行いました。
ピアノとお歌は私、鈴木輪。ベースは上田です。そして、今日は城田さんの手作りケーキを食べながらのライブです。ほんわか。おいしいフルーツケーキ。お店やさんのものよりも優しくて断然おいしい。
コーヒーも焙煎したてのおいしいコーヒー。城田さんのお嬢より頂きましたでござる。
亀吉ティタイムライブ。近所の方や、生徒さんが駆けつけてくれ楽しい時間を過ごしました。
昼間しか出かけられないお子さんをお持ちの方とか、お年寄りに、来てもらえるような昼ライブを時々やってみようかな。と思っていまーす。
teatimelive.jpg
鈴木、ドレスでなくて失礼!っと。
亀マークのトレーナーです。えへ!
テーブルクロスは石井さんのハワイのおみやげの海亀ちゃんプリント。
手前の美女が城田さん。
teatimelive3.jpg
じゃじゃーん。
フルーツのショートケーキ。果物ごろごろ。つやつやしていて、とってもキレイ。
城田さんは綱島にて、ケーキ教室やっています。
teatimelive2.jpg

FC2Ad