鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP




8月末にリリースした私のアルバムI'll close my eyesが雑誌のレビューに掲載されます。
嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。励みになるなぁ。
聴いてくださる方が増えることを願います。


無線と実験2015 11 156
第20回日本プロ音楽録音賞を受賞した実績を持つ亀吉レコードの新譜。
鈴木輪の同レーベルからの3作目でありピアノとベースのデュオをバックにしたシンプルな編成で彼女の魅力をストレートに引き出している。
彼女は適度な艶を感じさせる歌声でヴィブラートなどギミックを使わず素直に歌いあげるという印象を受けそれだけにリスナーの耳と心に自然と沁み入ってくる。
スタンダード中心だが、フュージョン系器楽曲であったJサンプル作曲のMelodies of loveなどで彼女の確かなキャリアがわかる。
また、ピアノもベースも極めてナチュラルな質感で捉えられ、コンプレッサーも過度ではなく圧迫感のない伸びやかな音で聴ける。ヴォーカルの細やかな表情も明晰でウッドベースのピチカートやピアノのタッチもニュアンスに富んでいる。
192kHz/24bitで録音したということだが、スペックは遥かに勝っていても音質は本作より劣っている作品が多いのが現状である。
(無線と実験 2015年11月号 小林貢 )無線と実験の購入はこちら

ネットオーディオ
実に好ましい「くつろぎの音楽空間」
 鈴木輪の最新作が届いた。例によってアコースティックな広がりの中に、鈴木の声が自然な残響を伴って浮かび、バックのピアノとウッドベースが彼女の歌唱をやや控えめに、しかししっかりと支える。
実に好ましい「くつろぎの音楽空間」といってよいだろう。
鈴木の声はどこか南部鉄器の風鈴を思わせる質感で涼やかに伸び、ピアノとウッドベースはややソフトだが至って自然、どちらも”木”の質感を感じさせるサウンド傾向である。
今作はCDも入手しているので聴き比べてみた。CDもずいぶん健闘しているが、声の澄んだ質感と伸びではやはりハイレゾに軍配があがるようだ。
(Net Audio vol20  2015 winter 炭山アキラ )Net Audioの購入はこちら
I’ll close my eyes ハイレゾ配信はこちら
I'll close my eyes PV  鈴木輪 2015/8/30リリース (Kamekichi Record )好評発売中!




2015.10.21 / Top↑
9月になりました。今年もあと4カ月。と思うと気持ちがピりっとなります。
1日1日を大切に過ごそうと思います。
今年の夏はニューアルバム「I'll close my eyes」のリリースに向けての準備で終わりました。
たくさんの方に助けてもらって、8月30日に無事にリリースにこぎつけました。
今、少づつ、お世話になった方やお店にフライヤーやサンプルを発送しています
全国のCDショップでも販売しますが、お取り寄せになってしまうかもしれません。
amazon、亀吉レコードの通販もありますのでご利用ください。

*広告も何も出していないので、偶然耳にすることが出来た方は奇跡!でしょう。(笑)
そんなあなたにはぜひポチっとよろしくお願いしたい今日この頃です!
アマゾンで購入はこちら!
亀吉レコード通販はこちら!
お問い合わせ先 亀吉レコード TEL 03-5741-9313
hitomi500.jpg
2015.09.02 / Top↑


2015.08.02 / Top↑
7月も今日で終わり。
本当に夏はあっというまに通り過ぎていきます。
いやー、忙しいです。
まあ、ずっと忙しいですけど、亀吉音楽堂(マイスタジオ)だけでも大変ですが、プラス、去年の10月から銀座のジャズバーagainで全面的にお手伝い(演奏、運営、なぜかカウンター)を引き受けてから私、早朝、昼、夜、深夜。ずーっと、動きっぱなし。
愛犬が具合悪くなり、老犬介護もやってます。
で、とりあえず、アゲインの事が、ひと段落してそろそろ歌手活動しなくてはね。と思い、
「えいやっ」と、レコーディング。(マイスタジオなので、歌おうと思ったらいつでもできるのだ!!ずるいでしょ。)
で、めっちゃ集中して制作しました。昨日デザインの入稿完了。(なんちゃってデザイナー!)
毎朝のワンコとのお散歩でロケハンして、近所でいい撮影スポット見つけてて。
次のジャケットはワンコ(黒い子、ココちゃん)と!と。頭に構想があったの。
カメラマンは歌の生徒さんのダーリン。生徒さんもアシスタントしてくださり、本当によくやってくださった。!!
持つべきものは良い生徒だ!!!
後ほどPV完成したらアップするので、他の写真も楽しめますよー。
鈴木輪のニューアルバム、ご期待ください!
鈴木輪プロデュースです。
全曲アレンジ、ジャケットデザイン担当しています。
まあ、小さいレーベルですからね。頑張るのだ!
亀吉レコード。音いいですよ。
エンジニア、上田亀吉隆志くんの音の追及、こだわり、あきれるぐらい。
亀のようにスローだけど、こつこつやって、最後はうさぎに勝つ!
(うさぎは誰?かな?)

hitomi500.jpg
I wish you love
I'll wait for you
My romance
When the world turns blue
Do you know what it mean's to Miss New Orleans
But not for me
For sentimental reasons(I love you)
Never let me go
Sunday
I'll close my eyes

Musicians:
Rin Suzuki - vocal
Toru Dodo - piano
Masao Hayashi - bass

Produced by Rin Suzuki
Engineered and mixed and mastered by Takashi Ueda
at Kamekichiongakudou
All songs arranged by Rin Suzuki
Photographer Hiroaki Shiraishi
Assisted by Sumiko Shiraishi
Graphic Design Rin Suzuki

2015.07.31 / Top↑
去年リリースの私のアルバム「ブルーベルベット」がじわじわと売れています。嬉しい。
聴けば聴くほどに味わい深いアルバムです。まだの方、是非聴いてみてください。演奏も音質も素晴らしい。歌も頑張りました!たくさんの方に聴いていただきたいので、プロモーションビデオをギターの佐津間くんが作ってくれました。
聴いて(見て?)下さい!
2014.01.21 / Top↑