鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



まじめにウォーキングを続けています。体力作りのためです。おかげで元気です。
そして日焼けしています。
いつも多摩川の土手の上を歩いていたので、気が付きませんでしたが、川に近づいてみると、自然に出来た島が。
サギやカモがのんびり泳いでいて、時々魚もとび跳ねて。
ちょっと楽しいです。毎日の鈴木のチェックポイントです。
912c.jpg
花も咲いています。雑草なのかな?背が高い花キレイな花。
912d.jpg
というわけで、ウォーキングしながら、パソコンで疲れた目を癒しています。
912e.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓



2017.09.13 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



2年ぐらい前から体力づくりのために、山登りに興味を持ち、去年5月に屋久島に行ってきました。しかし、屋久島があまりにもハードだったため、達成感からかそれ以降は行かなくなっちゃっいました。
まあ、近場を歩いたりはしてますが、、、。登ってはないです。
平坦な道ばかり。筋肉痛もおきません。
これでは、いかん。
せっかくレインコートやザック、トレッキングシューズをそろえたのに。
「行ける時に行こう!」というわけで、三浦半島の大楠山に登ってきました!
逗子駅で10時、集合。
イベント参加者でバスで20分。前田橋コースで山頂まで行きました。
途中、菜の花畑や梅も咲き、キレイだったです♪
記念写真を送ってもらったので、アップしようっと。
(自分ではスマホも持ってなくて、一枚も写真を撮っていないことに後で気づいた!)
16時には逗子駅で解散。お家に帰ってもまだ明るくてココちゃんのお散歩にも間に合って、ちょうどよい登山。
しかし、歩くペースは早い。参加の皆様はかなりあちこち行かれてる様子でした。
天気にも恵まれて、リフレッシュ出来ました。また行こうっと。
菜の花畑にて
大楠山山頂






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.02.23 / Top↑
まだまだ残暑が厳しいですが、今日で8月も終わり、明日から9月ですね。
今年の夏はまったく夏バテしませんでした。
毎日のグリーンスムージーが効いています。
最近はやりのグリーンスムージーですが、フルーツと野菜を7対3の割合で作ったミックスジュースです。
材料はなんでも良いですが、免疫力アップのバナナと小松菜はよく使います。
あとは、ゴーヤを小分けして冷凍しておいたものや、青シソ、パセリ、セロリ。プルーン、ぶどう。パインなど。
そして、必ずコラーゲン(ニッピコラーゲン)と豆乳。
イソフラボンと、コラーゲンは特に注入しまっせ。
甘みが足りない時は黒砂糖やハチミツをプラスしておいしく飲めるようにするのが続ける秘訣だと知りました。
ミキサーは出しっぱなしにして、けして片づけてはいけない。
面倒くさがりやさんの私ですが、まあまあうまくいっていますね。
2か月まじめに続けた結果、みなさん、ごめんなさい。私、痩せましたーーーーーー!いぇい。
そして、めっちゃ元気よ。
暑くても外で作業が出来る色グロの女です。
痩せついでに、もうちょっと絞ろうと思います。
体重は2キロ痩せて20代にもどりました。
あの頃の衣裳や普段着もまだまだ着れるぜ。(ちょっと時代おくれになるけどね。)
ついでに、めん棒マッサージ。を毎日することにしました。
まだ3日目。これが痛いんだな。
と、アロママッサージ。サロンに通ってる暇もお金もないので、自分で頑張ります。
週1回のヨガもなるべく行けるときは行って2年ぐらいですが、体がすごーく柔らかくなったのです。
もひとつおまけに、早寝早起き。夜おそく食べるのをやめました。
おやつのケーキや甘いものも食べてるし、食事制限なし。あとは腹式呼吸を意識してロングブレスでしょうかね。
歌ってると自然にそうなってるわけで、まったく楽ちんで、ごめんなさーーーい。
ダイエットも意識してないのに、勝手にダイエットしてた。
というわけで、そのうち美しくなったら写真をアップして、あ、げ、る!


2012.08.31 / Top↑
寒かったり、暖かかったりですが、あっという間に3月!今日の東京は春めいております。
土いじりをして、毛虫くんにも出会いました。
先日、また大人の階段を登ってしまいました。
胃カメラ初体験。
先月はマンモグラフィー初体験。
久しぶりに産婦人科に行ったので、ついでに子宮頸がんの検査もやってもらいました。
だんだんそうやっていろんな検査をするお年頃になってきているようです。
で、結果は、予測どおりの十二指腸潰瘍くんがいらっしゃいました。
胃も大きいが、潰瘍も大きいよ。ハハハ、、、。
あなた、ストレスたまってますねー?と言われ、「ん?ストレスって何?」
あんまり、考えたことなかったけど、知らないうちにたまってるんでしょうかー?
十二指腸潰瘍って、お腹がすくと、胃が痛くなるんだけど、そういやー、私って、ご飯食べても2時間ぐらいしか腹持ちしない子(おばん)だったんだよね。
レッスンが続くときは、チョコレートほおばりながらやったり、バナナ食べたりでごまかしてきたけど、ちょっとお腹すきすぎだと思ってました。
今はお薬飲んでいるので、胃の痛みはなくなって幸せな毎日を過ごしています。
1月は救急車呼びたくなるぐらい痛かったんですよ。でも、胃なのか、婦人科か分からなくて、総合病院にいったら、産婦人科に回されて、排卵痛(?)ではないかと言われ、リンパもはれてるし、甲状腺が大きいからって、橋本病の検査もしました。おかげで、いろんな病気の勉強をして、頭がよくなっちゃた!
橋本病は大丈夫だったけど、子宮頸がんの検査したら、再検査となりました。
がーん!とか、言ってる場合じゃないですが、まあ、そんなわけですが、私は元気です。
今年は、月に2,3日は休むようにします。
今までは年に2、3日しか休んでいませんでした。ハハハ。
また箱根のホテルでも予約しようっかなー。
犬連れて遊びにいきたいなー。るん。


2012.03.06 / Top↑
1月もあっという間に10日。早いですねー。
年末年始は体調を崩す人も多いですね。
お正月、姉が来るというので、珍しくお料理を準備して待っていたのですが、風邪ひいたから、キャンセルー。
年末の疲れが出たらしいです。
そして、私も数日前、朝起きたら、声がでない。あせりました。
風邪をひいていたわけでもなく、突然やってきた喉の痛み。
数年前、扁桃炎で、年末から高熱がでて、喉が痛くて2週間入院したのを思い出し、すぐに熱を測るも、熱はなし。
喉の痛みは、あの時と同じで、唾を飲むのも痛い。
食事もとれない。(←本当は食べたけど、、、)
すぐに病院で抗生物質をもらって、治りました。アー良かった。
新年早々、ヘンな声のまま、お店に入り、ピアノを必死に弾いて、見逃してもらいましたが。
ピアノが弾けるようになって、良かったわー。歌だけの仕事だったら、キャンセルするしかなかった。
今度、扁桃炎になったら、切るかもしれないので、本当に本当に気をつけて、いつでもマスク。人ごみには行かない。手洗い、うがいはまめにしているのに。おババになって免疫落ちてるんでしょうかねー。
喉の痛みだけで、鼻水も熱も咳もなく、本当にヘンでした。
今年もガンバロー!と、張り切っているそばから、トホホ、、、なスタートでしたが、
もう一度言います。
今年も頑張るのだー!
2012.01.10 / Top↑