Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

自然ダイエット成功!?

まだまだ残暑が厳しいですが、今日で8月も終わり、明日から9月ですね。
今年の夏はまったく夏バテしませんでした。
毎日のグリーンスムージーが効いています。
最近はやりのグリーンスムージーですが、フルーツと野菜を7対3の割合で作ったミックスジュースです。
材料はなんでも良いですが、免疫力アップのバナナと小松菜はよく使います。
あとは、ゴーヤを小分けして冷凍しておいたものや、青シソ、パセリ、セロリ。プルーン、ぶどう。パインなど。
そして、必ずコラーゲン(ニッピコラーゲン)と豆乳。
イソフラボンと、コラーゲンは特に注入しまっせ。
甘みが足りない時は黒砂糖やハチミツをプラスしておいしく飲めるようにするのが続ける秘訣だと知りました。
ミキサーは出しっぱなしにして、けして片づけてはいけない。
面倒くさがりやさんの私ですが、まあまあうまくいっていますね。
2か月まじめに続けた結果、みなさん、ごめんなさい。私、痩せましたーーーーーー!いぇい。
そして、めっちゃ元気よ。
暑くても外で作業が出来る色グロの女です。
痩せついでに、もうちょっと絞ろうと思います。
体重は2キロ痩せて20代にもどりました。
あの頃の衣裳や普段着もまだまだ着れるぜ。(ちょっと時代おくれになるけどね。)
ついでに、めん棒マッサージ。を毎日することにしました。
まだ3日目。これが痛いんだな。
と、アロママッサージ。サロンに通ってる暇もお金もないので、自分で頑張ります。
週1回のヨガもなるべく行けるときは行って2年ぐらいですが、体がすごーく柔らかくなったのです。
もひとつおまけに、早寝早起き。夜おそく食べるのをやめました。
おやつのケーキや甘いものも食べてるし、食事制限なし。あとは腹式呼吸を意識してロングブレスでしょうかね。
歌ってると自然にそうなってるわけで、まったく楽ちんで、ごめんなさーーーい。
ダイエットも意識してないのに、勝手にダイエットしてた。
というわけで、そのうち美しくなったら写真をアップして、あ、げ、る!


FC2Ad