Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

耳で覚えるジャズヴォーカルシリーズまだまだ制作中!

おはようございます。2007年からコツコツとスタジオで制作している教材、「耳で覚えるジャズヴォーカル」シリーズ。通勤、通学中に、。お料理しながら。ふんふん♪と、気楽に覚えるスタンダード30曲。
シンプルなメロディーを楽ちんに覚えましょう♪的な、、、。
初級ダウンロード版とCD版と、発声練習の教材「耳で覚えて発声練習。Let's ボイトレ、ダウンロード版」は完成しちょります。今年中に中級を全部完成させたい!今年の1月から中級にとりかかり、5タイトルづつ毎月リリースして、夏には終わっている予定、、、、。でした。ああ、それなのにー。
くぅー。予定というものはすぐに破られてしまう。だから、予定ではなくて、目標だったのか。
あとNO2からNO6まで頑張ります。
ちなみに、5タイトルというのは5曲なんだけど、1曲につき7つのキーのカラオケ)と鈴木輪のお手本の歌があります。
だから、1タイトル8曲×5タイトル分なので、1リリースにつき40曲分のミックスを上田亀吉大先生がやっています。同じ曲なので飽きるらしく、休憩が多いので時間がかかるのか!な?(怒られるので、これ以上は、、お口にチャックよ。ってブログで書いてるけど。)
とにかく、NO2は8月にリリースします。( itunesダウンロードだけです。とりあえず。)
自分自身もとても勉強になる教材づくりです。
音にうるさい亀吉レコードが丁寧に制作しています。
だからよくある教材本の付録のCDとは違います。
教材だからこそ良い音質で毎日聴きたくなるようなものを目指しています。続かなきゃ意味ないっての。
頑張ろうー!
mmijazzchukyunokarak5-2650_20140720065000b47.jpg
↓こちらは3月リリースのNO1 自分に合ったキーで練習出来ます↓
mmijazzchu<a href=

FC2Ad