Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

レインボーブリッジ、歩いて渡ってみました!!

鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP

2016年もあっと言う間に1月が終わっていました。
やばいやばい。「今年もありがとうございました。」で、ブログが止まっていました。
安心してください。鈴木は元気です。
というわけで、先日レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に遊びに行きました。
ちょうど夕暮れ時に歩いていたので、とっても素敵でした。
odaiba.jpg
odaiba2.jpg
10年間、毎週歌いに行ってたホテルの方に向かってテクテク。
いつもは30階のラウンジで歌いながらこのレインボーブリッジを眺めてた。不思議な気分
odaiba7.jpg
橋の上で調子にのってポーズをとる私。
odaiba5.jpg
お台場の散歩。朝日が眩しい!!すがすがしい日でした。
odaiba6.jpg

odaiba8.jpg
ずっと気になっていた大砲台のある公園まで行ってみました。
odaiba4.jpg
私も古い女なので、お台場の変貌をちょっとは知っています。
まだかき氷とラーメン屋しかなかった頃、ちょっとだけお台場でウィンドサーフィンしてた。
ここにたどり着くのもぐるぐる回って時間がかかったような気がします。
ゆりかもめが開通してホテルが建設中の頃も遊びに行ってた。
偶然にもそのホテルでレギュラーで歌うことになる。
どんどん近代化されてくるお台場を毎週通って10年間みてきたけど、
この島みたいな、陸続きの公園は初めて訪れた。
砲台や弾薬を格納する場所の跡もあり、ちょっとドキドキした!
ペリー率いる黒船から江戸城を 守るための防衛拠点だったんだって。
ひぇー。
知らないことたくさん。
とても有意義なお台場散歩でリフレッシュ出来ました。
レインボーブリッジを歩いて渡るの、楽しいですよ。30分ぐらいで着きます。




FC2Ad