FC2ブログ

Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)のお休み→8月いっぱいお休みです!スタジオは年中無休♪
♥Rin Cafe HP

ココちゃんファーストの会の会長に任命されました

犬を飼い始めて18年か。
ふぅー。思い出に浸る午後。
ミニーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)、マービン君(フラットコーテッドレトリバー)、そしてココちゃん。
私が、3人(3匹か)の子持ちになった時、大型犬2匹とと中型犬の同時散歩は、背筋女子としても、なかなかハードな日々でした。
腕の筋肉もも背筋もワンコ散歩により磨かれた。。。。ぜ!
マービン君が亡くなり、ミニーちゃんが亡くなり、今はココちゃん一人(一匹)だけになって今、私は思うことがあります。
ココちゃんを甘やかそう。。。
3番目のココちゃんはいつも我慢していて、甘え方を知らなかった。
やんちゃだから、マービンに怒られ、ミニーに唸られて、トイレも使わせてもらえなかったから、変なところでおしっこしたりしてました。ブラッシングしてやろうとしても逃げるし、、。目も合わせないし、、、。
そんなココちゃんでしたが、、、、。
ミニーちゃんがご高齢になってきた時、「やっと私の時代がやって来たのよー」と急に生き生きと輝き始めた!(笑)
みんなに愛想を振りまき、ご近所からもかわいがられるワンコに成長したのです。
そんなココちゃんでしたが、去年突然びっこになって、歩かなくなって、、、、。もしかしたら、このまま介護に突入するかも。と、
覚悟をして、介護用品も買って準備したのですが、、、。
食事を手作りわんこ飯にして、徐々に回復。
食事はすごい。ワンコの体もワンコの食べたもので出来ているのだー。
というわけで、、、
今では多摩川を走り回ることも出来ます。ふぅー。良かった。
とは言えもうすぐ10歳。
白髪も増え、目も白内障です。脂肪の塊のような出来物があちこちにあります。
ココが残りの犬生を幸せに過ごせるように、私はココちゃんファーストになります。
ココちゃんのそばにいたい。
ココを抱きしめたーーーーい!!(うるさい?)
長いお留守番はさせたくないので、なるべく遠方仕事はせず、スタジオ中心で頑張ります。
鈴木、ココちゃんファーストの会の会長に任命されました。
頑張ります。

↓あぁー、懐かしのミニーちゃんとココちゃんの2ショット↓
ミニーここ
↓ココちゃんが一番美しい時に撮っていただいた!私のCDジャケット↓
hitomi500.jpg
鈴木輪/I'll close my eyes (瞳をとじて)(2015)亀吉レコード
*piano百々徹 bass林正男 vocal鈴木輪




FC2Ad