Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

ココちゃんファーストの会の会長に任命されました

犬を飼い始めて18年か。
ふぅー。思い出に浸る午後。
ミニーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)、マービン君(フラットコーテッドレトリバー)、そしてココちゃん。
私が、3人(3匹か)の子持ちになった時、大型犬2匹とと中型犬の同時散歩は、背筋女子としても、なかなかハードな日々でした。
腕の筋肉もも背筋もワンコ散歩により磨かれた。。。。ぜ!
マービン君が亡くなり、ミニーちゃんが亡くなり、今はココちゃん一人(一匹)だけになって今、私は思うことがあります。
ココちゃんを甘やかそう。。。
3番目のココちゃんはいつも我慢していて、甘え方を知らなかった。
やんちゃだから、マービンに怒られ、ミニーに唸られて、トイレも使わせてもらえなかったから、変なところでおしっこしたりしてました。ブラッシングしてやろうとしても逃げるし、、。目も合わせないし、、、。
そんなココちゃんでしたが、、、、。
ミニーちゃんがご高齢になってきた時、「やっと私の時代がやって来たのよー」と急に生き生きと輝き始めた!(笑)
みんなに愛想を振りまき、ご近所からもかわいがられるワンコに成長したのです。
そんなココちゃんでしたが、去年突然びっこになって、歩かなくなって、、、、。もしかしたら、このまま介護に突入するかも。と、
覚悟をして、介護用品も買って準備したのですが、、、。
食事を手作りわんこ飯にして、徐々に回復。
食事はすごい。ワンコの体もワンコの食べたもので出来ているのだー。
というわけで、、、
今では多摩川を走り回ることも出来ます。ふぅー。良かった。
とは言えもうすぐ10歳。
白髪も増え、目も白内障です。脂肪の塊のような出来物があちこちにあります。
ココが残りの犬生を幸せに過ごせるように、私はココちゃんファーストになります。
ココちゃんのそばにいたい。
ココを抱きしめたーーーーい!!(うるさい?)
長いお留守番はさせたくないので、なるべく遠方仕事はせず、スタジオ中心で頑張ります。
鈴木、ココちゃんファーストの会の会長に任命されました。
頑張ります。

↓あぁー、懐かしのミニーちゃんとココちゃんの2ショット↓
ミニーここ
↓ココちゃんが一番美しい時に撮っていただいた!私のCDジャケット↓
hitomi500.jpg
鈴木輪/I'll close my eyes (瞳をとじて)(2015)亀吉レコード
*piano百々徹 bass林正男 vocal鈴木輪




横浜サムズアップでディスコナイト♪

ライブのお知らせです。

鈴木、久しぶりに歌います。
山之内洋子さん率いるグルーブラインというバンドで、ディスコライブです。
私はコーラスで参加。ソロも少しあるかな?
いつも歌わないような曲をやり、脳みそが活性化されました。
頑張ります。
踊りに来てくださーーい。
参加の方は、アフロヘアで!(ウソです)

1月24日(水) 横浜サムズアップ
19時スタート 3500円(当日4000円)
ご予約 045-314-8705
♪The Groove line Live
Vo,山ノ内洋子/ Vo,鈴木輪Vo,g パニオロ ヤマウチG 関根マサヒロ B 上田隆志
Dr 原甲三key 傘木亮介 Sax 正木瑛麻
disconight.jpg

テーマ:Deep House/Garage/Loft/NY Disco/Boogie - ジャンル:音楽

明けましておめでとうございます

2018年もどうぞよろしくお願いします。
私事ですが、年末に母が骨折。
お歳暮を運んでる途中に、庭で転倒。
右手をやられました。
年末年始の忙しいときにケガをした母自身が一番ショックなようで、電話すると暗ーい声。
メールしても返事がないなぁー。と思ってたら、メールが打てなかったのです。
そして、父が奮闘中です。
頑張れ父。
40日間ギブスなので、ちょっと大変です。
ご飯作れるかな?
(私より上手かもしれないな。)
一度実家に帰らなくちゃ。
と思いながら、、、。
いつ帰れるか、、、、調整します。
本当に色々ありますね。
厄落とし。厄落とし。
ポジティブで今年も頑張ろうーー。
というわけです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も生徒達のオムニバスCD完成!

今年もあと残すところわずかとなりました。
なんだか何もしなくても忙しい、、、、気がする。
そして、恒例のレッスン生によるオムニバスCD完成しました。いぇーい。
今年で10枚目の鈴木チルドレン(古い?)によるオムニバスCD。
レコーディングが終わったときもほっとするけど、こうやって、形になるとまた、嬉しさがこみあげてくる。
やったー。やったー。達成感じゃ。そして、みんなの上達をかみしめる。
ジャケットデザインは、鈴木です。そういうことも結構好きな私です。
もっと制作物なども作りたいのに、作らなくてはいけないものが沢山あるのに、やっていない、、、、。うぅ。
すまぬ。亀吉。お正月休みに頑張るよ。
というわけで、今年も私のレッスンに通って下さった生徒の皆様、体験レッスンに来て下さった皆様、ありがとうございました。
30日までレッスン続くけど、がんばろうーーー!!
omuni2017.jpg

大山登山!

山歩き、今年も頑張りました。
先日は大山に登りました。何度目かの大山です。
さすがに、紅葉シーズンでにぎやかでした。
と、言っても高尾山のように混雑もなし。
調度良いね。大山。
ケーブル使わずに山頂までは2回目。(下りはケーブルで降りましたが、、、アハハ)
さて、こちらは大山寺です。
阿夫利神社も良いけど。紅葉は大山寺の勝ち!
ooyamadera.jpg
山頂近くになって、雪がちらちら。山頂では吹雪いておりました。
さっむーーーい。
震えながらの山頂での豚汁。
おじさんの作る大きすぎる具と肉入りの豚汁。ありがたかった。
まさかまさかの初雪でしたが、滑って転ばなくてよかったです。
ooyama.jpg
リュックは重かったけど、雨具はマストだね。
7時前に出発。9時過ぎに登り始め、12時頃山頂。阿夫利神社まで見晴台経由で下山。
阿夫利神社のおしゃれなカフェでコーヒー休憩。のんびりして、ケーブルで下山15時頃。
暗くなる前にお家に帰ることが出来、ココちゃんのお散歩にも間に合いました。
良いね。
大山。
筋肉痛なし。いぇい。
もうちょっと早く帰って来てね。というココちゃんの顔。頭に素敵な模様が、、、。
kururi8.jpg


FC2Ad