鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



梅雨ですね。皆様お元気ですか?
さてさて、、、、。
今日はまじめに宣伝です!!
7/14に耳で覚えて発声練習for woman (ジャズやポップスを歌うためのチェストボイスエクセサイズ)CD版 をリリースします。(長いっ!!!)
すでにitunesで配信している通常版、短縮版、それぞれのカラオケを編集して1枚のCDにしました。
タイトル通り、耳で覚えて、一緒に練習する教材です。覚えるまではお手本と一緒に練習!!
女性用。女装してもダメです。男性の方は他の方法でお願いします。
voitorecdbanjake500.jpg
2500円(税別)
亀吉レコード(kame017)
毎度おなじみの歌う女の子の可愛いイラストのジャケット。私の教材シリーズ&クリスマスCDで登場します。
イラストのモデルはわ、た、し。
mimijazzcdbanbackcard500.jpg
こっちはバックカードね。
全カラオケ付きで、57トラックあります。
発声のお手本は弟子のさつきちゃん。歌で練習のお手本は鈴木がやっちょりまする。
テキストなし。音声で、説明などしています。。。。
お役にたてると信じています。(まじめにやればですが、、、、、) 一言多い!?
7/14発売!よろしくお願いします。ぺこり。
アマゾンはこちら。
↓↓↓

亀吉レコードからご購入は特典あり。
亀吉レコードHP
2017.06.30 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



愛犬ココロ(フラットコーテッドレトリバー9歳)の調子が悪いです。
色んなところの関節炎です。
いつも元気なココちゃんなので、あんまり気にしていなかった私がバカだった。
時々足がビッコになってのに、すぐに治ってたから放置してた。
お散歩も、最近はすぐに立ち止まってぼーっとしたりしてた。
そっちにまで行くの?って顔して立ち止まって、ふんばってたのに、、、。
こっちは気にせず、「あらまあココちゃん歩きましょう。」と、散歩させてたんだけど、良くなかったのか。
人間の言うことを喜んでやろうとしてくれるココちゃんだから、ホントにもう。
ココももう9歳だから、色々出てくるよね。
分かるよ。私も色々出てきた。指の関節が痛いもん。
一緒にコラーゲン取ろうね。
食事から改善だーーーーーーー!うぉーーーーーー!!
以前からドッグフードに疑問を持っていたので、手作りワンコ飯に切り替えます。
2年前に亡くなったイングリッシュスプリンがースパニエルのミニーちゃんの話だけど、
アレルギーで皮膚病でした。(カビも生えてると言われた。色んな抗生物質を処方されたけど、ダメだったからもう諦めてた。)
ミニーちゃんは強い子で、何度も死にそうになりかけては持ち直したんだけど、ある時、口が開かなくなっちゃって、フードが食べられなくなった。
つまり、何日か絶食したわけ。3、4日だったと思う。お水も飲めない。
お腹すかせて、口が開かなくなって、弱って死んじゃうなんて、本当に可哀そうだと、思ってつらかった。
無理に開けようとしてもとてもとても開かない口でした
そしたら、なんとー、ある日、朝、起きたら、口が開いてて、お水を飲んでた。
ホントに驚いたのは、それからです。
なんとーーーーーーー!!
皮膚病がキレイに治った。
嘘みたいだけど、ドッグフードをやめたら皮膚病が治った。
つまり、そういうことね。
色んなものが入っているからね。
怖いですね。食品添加物。
ココちゃんも時間がある時は手作りワンコ飯をフードに混ぜてたけど、これからは、肉を食べさせます。
そして、コラーゲン取ります。骨もあげます。
私も便乗して、肉食べようっと。
先日は、植物から学ぶことをブログに書きましたが、
ワンコからも学ぶことが多いです。
前は、ミニーちゃんが食品添加物に気をつけろよ。と、教えてくれましたが、
今回はココちゃんが、教えてくれました。
「コラーゲンとれよ!!」「肉、食べろよ。」「タンパク質は大事だからな。」「油は亜麻仁油かエゴマよろしく頼むよ。」
(女の子だから、こんな話し方ではないが、、、、)
ココちゃんはスタジオ犬のお仕事もあったから、本当に気を使って頑張ってきたんだね。
お客様対応係もやってたからね。
まだまだ元気に多摩川でお散歩しよう!
20170617.jpg
本日のココちゃん、床でゴロゴロしています。





↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.06.17 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



亀吉音楽堂の園芸担当である。
この時期、私は結構忙しい!
そして、植物から学ぶ鈴木である。
甘やかしちゃいけないのだ。
水を与えすぎてもダメ。
肥料をあげすぎてもダメ。
適した環境にいるとぐんぐんと育つ。
ここまでは子育てと同じだね。
しかし伸びすぎたら、ちょきんと切る。(すまぬ)
花に栄養をとられるから、と、言って花をチョキンとすることもある(すまぬ。私にとっては葉っぱが大事)
基本、私はずぼらだ。
雑草のようにたくましく育つ植物が好き。
つまり、お手入れが楽な方がいい。
お水やりも忘れてたぐらいがちょうどいいのよね。的な植物がいい。
しばらくはそれでも良いのだが、突然悲鳴を上げるやつらもいる。
あるやつはこういう。(植物男子ベランダー調になってきたな。。。)
「み、みずー、みずをくだせぇーー」
ギリギリまで我慢させてから、与えた方が、根っこをのばすのだよ。と、頑張らせる。(本当は忘れてただけでも、、)
そして、葉っぱが黄色くなって必死にアピールしてくるやつらもいる。
「もう、この土にゃー、栄養は残ってないっすよ。そろそり、おねげーします!!」
ん、来年ね。
また今度ね。
と、言い続けてあっという間に2、3年。
見て見ぬふりをしてきたが、とうとう限界。
今年はしぶしぶ鉢の植え替えに精を出している鈴木である。(やりだすと止まらなくなるのが鈴木流でもある)
しかし、環境の変化はストレスでもある。
元気に育つか、弱っていくのか、、、。暖かく見守ってやろうじゃねーか。(最後はおっさんになってしまった!)

20170531k.jpg
亀吉ストリートの植物達も元気いっぱい。
20170531i.jpg
窓際のやつら。(新入りもぞくぞく増えています)<
20170531js.jpg



↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.05.31 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



暑い。いつの間にか夏だ。
いや、5月だ。そして、明後日は誕生日である。
50になります。で、50を前に思うこと。
振り返ると、色んなことをやってきたんだなぁ。(しみじみ)
2005年に隣駅の沼部でハイステーションスタジオをオープン、2010年に鵜の木の亀吉音楽堂に移転、オープン。
路地奥の亀吉ワールドを作り上げてきました。(まだ、途中だけど)
忙しくも超楽しい日々。
バンドで歌うことは減ったけど、ピアノの弾き語り仕事がスタートしなかなか楽しく歌っておりました。その他ラジオ、アルバム制作、レッスン、、、、など、ありがたや忙しい日々。
が、
40歳になった頃、空気の悪いお店で歌うと咳がとまらず、息苦しい症状が出始めた。
健康だけが取り柄の私が、まさかのアレルギー性気管支ぜんそく。
がーん。
タバコの煙がすごくダメになり、色んなお店に歌いに行くことに消極的になってしまった。
お店で歌ってる途中に声が出なくなったりもした、
アレルギーだから、ホコリや、煙、匂いにも敏感になり、ちょっと神経質に。
まあ、ワンコも飼ってるし、色んな要因でアレルギーがひどくなっちゃったのかも。
風邪をひくと長引くので体調にはすごく気を使って、健康おたく化していった私。
その結果、、、、、、。(あれから10年)
リンパケアも自分で出来るようになり、疲れている人をみると足裏もみたくなる症状はちょっと変態か!?
あなたは、ココが弱ってますね。ぐりぐり。と。(笑)
そんなわけで、
最近は歌いに行っていない。それはサミシイけど、自分の健康が一番大事。
本当に調子の良い日々でHappy Lifeをとりもどしたよん。
で、
喘息もほとんど出なくなり、治った!!楽しく歌えるようになってきた!!
ライブもそろそろ再開できるかな?
50歳の間にやりたいこと。
それは、亀吉音楽堂、併設のカフェオープン♪
スタジオの横にRin cafeをオープンさせようと計画中です。(店内完全禁煙の喫茶店♪)
さあ、どうなるのかな?
色々考え中で、頭はやっぱりぐるんぐるんです。そんな50歳イブイブの日。
エケベリア
植物のお世話でリフレッシュ。多肉植物のエケベリアを増殖させております。
budochan.jpg
スタジオのブドウは今年も元気いっぱい。



↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.05.12 / Top↑
鈴木輪 Official HP
鈴木輪 Vocal Studio (Jazz Vocal Lesson )
亀吉音楽堂・亀吉レコード HP



スタジオの裏庭に、ミニトマトを植えました。
ずぼら人間専用の、、、。だそうです。
ずぼら。(笑) そう書いてあるから、、、。
数ある、トマトの苗の中で、これを選ぶ私。
ずぼら。という言葉の響きがなんか、面白い。
で、このトマトは支柱もいらないんだって。
横に広がるのかな?
ハンギングが良かったかな?
トマトが大好きなので、たくさん収穫出来るといいなぁ。

18157138_1567770329921998_5004262157356676045_n.jpg
18221704_1567770369921994_5002099679105341541_n.jpg






↓亀吉レコード のamazonはこちら↓


2017.04.30 / Top↑