Jazz singer鈴木輪の毎日がメリークリスマス

ジャズシンガー&スタジオオーナー(亀吉音楽堂)の日々を気まぐれに綴ります!

亀吉音楽堂の喫茶部(Rin cafe)はじめました12時半~17時(金・土・日)
美味しいコーヒーと手作りケーキ(禁煙)
♥Rin Cafe Facebook

ココちゃん、ジャックラッセルテリアに噛まれる!の巻

本日3月30日は私の愛するココちゃんの10歳の誕生日。10歳まで元気にいてくたことを感謝。
実は昨日ひやひやすることがありました。
10歳目前でまさかの負傷犬になるところでした。
多摩川でいつものようにお散歩して、桜がキレイだねー。と、のんびり歩いていると、
いきなりジャックラッセルテリアがすごい勢いで走って来てココちゃんに噛みついてきた。
私はリードを持ったまま。
その犬はココちゃんを追いかけまわしてお尻や足に噛みついたのだ。
私がそいつをふり払おうとしても執拗にを追いかけまわす。
ココちゃんが、今まで鳴いたことない声でキャイン、キャイン鳴いたので、やられた。と、焦った。
通りががかりの知らない人が、「大丈夫ですか?」と、声かけてくださって、親切に血が出ていないか見てくれた。
しばらくココちゃんは足がガタガタ震えてるし、びっこになってた。
ジャックラッセルテリアの飼い主さんはリードを持っていたけど、引っ張られて離してしまったという。
そんなに噛みついた後もその子を叱ることもなく、だっこしたまま立ちすくんでいた。
「なぜその場ですぐに叱らない?ここは叱るとこじゃないの?どういうこと?しつけしてよーーー。もうー。」
ガタガタブルブルしてるココちゃんを大丈夫、大丈夫、しながら、心の中でそう思ってた。
いつもココちゃんが通ると、ものすごく攻撃的に吠えまくって飛び掛かってこようとするので、なるべく出会わないように、
遠くでその子を見つけるとコースを変えたりしていました。
ココちゃんは一度もその子に吠えたこともないし、なぜそのようにされるのかわかりません。
そのジャックラッセルテリアの飼い主さんに、「黒い犬が嫌い。」と、言われたけど、他のラブちゃんにはそこまで攻撃することもないのだそうです。
ココちゃんは大人しい、やさしい子。犬の世界だと弱いオーラを出しているのでしょうか?
弱いやつを征服してやろうと思って、そんな風に攻撃してくるのでしょうか?
だとしたら、超いやな奴。
初めてそのジャックラッセルテリアにあったその時も噛みついてきた。
実際は毛がフワフワしてるから、ケガはしなかったけど、毛をかすめた。毛がごっそり抜けた。「こいつ本気でココちゃんに噛みついてきたな。」と、感じたので、もう絶対にココちゃんを近づけないようにしてた。昨日は油断してた。血が出ているか暗くてよく分からないし、連絡先は聞いた。帰宅してよーく見てみると血は出ていないようだった。
念のため、動物病院の先生にも電話して説明すると、たぶん歯は入っていないだろう。と。。。。で、ちょっと安心しました。
今日、、ジャックの飼い主さんからお電話いただき、少しお話しました。
ケガはしてません。大丈夫です。と、伝えると安心されてたけど、途中で涙声になっていたけど。
いや、泣きたいのはこっち。
今日はココちゃんの誕生日なの。10歳を前に負傷犬になるところだったの。
治療費払います。とか、お詫びさせて下さいとか、おっしゃっていたけど。お願いはただひとつ。
しつけ教室に行って下さい。
koko_20180331003722176.jpg
今日もぽよーーん。としてるね。君。本当にいい子。節目の10歳。長生きしようね。

Rin Cafe 絶賛準備中!

亀吉音楽堂の喫茶部 Rin Cafeをオープンします。
4月半ばオープン予定。ただいま絶賛準備中。まだ見にいらしてもご案内できませんのでよろしくお願いします。
営業日はしばらく不定期です。インスタと、facebookページに営業日をにアップします。
フォロープリーズ。
カフェは完全禁煙。大型犬のココちゃんがいます。
ワンコ好き&音楽好きの方の癒しのスポットになりたいです。
Rincafe300.jpg

Rin CafeのFacebookページはこちら

@rinrinrinsuzuki

小野リサさんの新しいアルバム「旅 そして ふるさと」

春ですねー。
桜の花ももうすぐ咲きそう♡
まだちょっと寒い日もあるけれど、室内で越冬させていたスタジオの植物達をぜーんぶ外に出しました。
さて、先日亀吉音楽堂で録音していただいたボサノバシンガー小野リサさんの新譜が出来上がり、サンプルが送られてきました。
やさしい歌声。素敵です。
日本の名曲達が、おしゃれなボサノバに。
ちょっぴりレトロなジャケットですね。フォントも♪
3/28リリースです。ぜひ聴いて下さい。
onorisa.jpg
小野リサ CDアルバム「旅 そして ふるさと」(2018)(dreamusic)

B-EDGEGのGive Me All You Got完成!カルロストシキ & B-EDGE のツアーで購入出来ます!

鈴木です。春を感じる今日この頃。先日、吉祥寺サムタイムに行ってきました。
毎年盛り上がるバレンタインライブです。16年ぐらい前にピアノの続木さんのお勧めで、ライブに行ったことがありました。
いつもバレンタインが近づくと、行きたいなぁー。と、気になりつつもなかなか叶わず。
今年は絶対行く!行くべき。行かなきゃだめでしょ。と、エンジニア上田も一緒に出かけました。
実はウォーネルさんと西山さん、後藤さんはサムタイムの時とは別バンドの「B-EDGE」で、亀吉音楽堂でお世話になっています。
27973646_1926645554034472_3135936256797596647_n.jpg
↑西山さん、ウォーネルさん。↓続木さん、後藤さん。
続木さん、後藤さんは私のバンドやレコーディングでもお世話になっています。
28058882_1926651390700555_7825846083870640706_n.jpg
サムタイムのバレンタインライブ、行ったことない方、来年ぜひ!
さて、そんなわけで、先日亀吉音楽堂でレコーディングしていただいた「B-EDGE」の アルバム『Give Me All You Got』が完成。
かっこいいです。ビリージーンなんかも入った4曲入りミニアルバムです。
うち1曲は、作詞 カルロストシキ、作曲 和泉常寛、Vo.カルロストシキと、話題性も盛り込んでる。さすが!
B-EDGE:
Wornell Jones (b)、後藤輝夫 (ts,ss,fl,perc)、Marty Bracey (ds)、羽仁知治 (p,key)、西山“HANK”史翁 (g)
27752463_1506148606149125_39460779361153987_n.jpg
Give Me All You Got/B-EDGE
27857960_1508948592535793_2319371250224063240_n.jpg
CDはショップでは販売なし。ツアー会場のみで購入出来ます!
28276308_1514966295267356_7331559856154601626_n.jpg

カルロストシキ & B-EDGE『Turnê do Japão 2018』 ツアースケジュール
カルロス・トシキ & B-EDGE
 Turnê do Japão 2018
2月26日(月)
モーションブルー横浜
2月28日(水)
ブルーノート名古屋
3月1日(木)
ビルボードライブ大阪
3月3日(土)
モーションブルー横浜
3月5日(月)
コットンクラブジャパン
3月6日(火)
コットンクラブジャパン
3月8日(木)
クラブクアトロ
<メンバー>
カルロス・トシキ
B-EDGE:
Wornell Jones (b)、後藤輝夫 (ts,ss,fl,perc)、
Marty Bracey (ds)、羽仁知治 (p,key)、西山“HANK”史翁 (g)

B-EDGE(ビーエッジ)プロフィール
小林泉美(こばやしいずみ)&Flying Mimi Band、美乃家セントラル・ステイション、もんた&ブラザーズ、オメガトライブ他、70年代後半から現在に至るまでJ-POPからR&B、JAZZ etc、日本のミュージックシーンを支えてきた日本のトップ・スタジオ・ミュージシャンが結成したスーパーバンド。

1stアルバムも亀吉音楽堂で録音していただきました♪(Youtubeでウォーネルさんのヴォーカルが聴けます♪)
ぜひぜひ聴いてみて下さいねっ♪

ココちゃんファーストの会の会長に任命されました

犬を飼い始めて18年か。
ふぅー。思い出に浸る午後。
ミニーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)、マービン君(フラットコーテッドレトリバー)、そしてココちゃん。
私が、3人(3匹か)の子持ちになった時、大型犬2匹とと中型犬の同時散歩は、背筋女子としても、なかなかハードな日々でした。
腕の筋肉もも背筋もワンコ散歩により磨かれた。。。。ぜ!
マービン君が亡くなり、ミニーちゃんが亡くなり、今はココちゃん一人(一匹)だけになって今、私は思うことがあります。
ココちゃんを甘やかそう。。。
3番目のココちゃんはいつも我慢していて、甘え方を知らなかった。
やんちゃだから、マービンに怒られ、ミニーに唸られて、トイレも使わせてもらえなかったから、変なところでおしっこしたりしてました。ブラッシングしてやろうとしても逃げるし、、。目も合わせないし、、、。
そんなココちゃんでしたが、、、、。
ミニーちゃんがご高齢になってきた時、「やっと私の時代がやって来たのよー」と急に生き生きと輝き始めた!(笑)
みんなに愛想を振りまき、ご近所からもかわいがられるワンコに成長したのです。
そんなココちゃんでしたが、去年突然びっこになって、歩かなくなって、、、、。もしかしたら、このまま介護に突入するかも。と、
覚悟をして、介護用品も買って準備したのですが、、、。
食事を手作りわんこ飯にして、徐々に回復。
食事はすごい。ワンコの体もワンコの食べたもので出来ているのだー。
というわけで、、、
今では多摩川を走り回ることも出来ます。ふぅー。良かった。
とは言えもうすぐ10歳。
白髪も増え、目も白内障です。脂肪の塊のような出来物があちこちにあります。
ココが残りの犬生を幸せに過ごせるように、私はココちゃんファーストになります。
ココちゃんのそばにいたい。
ココを抱きしめたーーーーい!!(うるさい?)
長いお留守番はさせたくないので、なるべく遠方仕事はせず、スタジオ中心で頑張ります。
鈴木、ココちゃんファーストの会の会長に任命されました。
頑張ります。

↓あぁー、懐かしのミニーちゃんとココちゃんの2ショット↓
ミニーここ
↓ココちゃんが一番美しい時に撮っていただいた!私のCDジャケット↓
hitomi500.jpg
鈴木輪/I'll close my eyes (瞳をとじて)(2015)亀吉レコード
*piano百々徹 bass林正男 vocal鈴木輪




FC2Ad